忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の研究会のない土曜日
まず朝寝を思い切り楽しむ。
目覚ましをかけずに眠りに付く瞬間がこの上なく幸せ!!

昼は明日のレッスンに備えてひたすら練習。
まだ成功率の低い箇所が何箇所かあり
そこを重点的に練習しました。

夜は友人とグルメに出かけました。
友人推薦のペルージャ(旧ジャンムーランのシェフがいるという)は予約がいっぱいでだめ
それで和食のなが坂にしました。
カウンター7席しかない小さなお店ですが
料理の一つ一つのレベルは高いです。
料理がおいしいのでお酒も進んで
ビール、冷酒を結構飲んでいました。
2次会はカクテルバーに
そこは私が社会人になりたての頃からのお気に入りで
注文しなくても好みを聞いてお勧めのカクテルを作ってくれます。
昨日もお勧めの新作を飲みました。
おいしくて何杯でも飲めそうでしたが
翌日のレッスンのことを考えて2杯でやめました。
このお店にはいっぱい思い出があります。
一番の思い出はもう7~8年前になると思うのですが
私が幹事でアメリカに旅立つ友人と、フランスに旅立つ友人の送別会をしたことがあります。
2人とも2~3年は帰ってこないということで
約10人で盛大に送別会をしました。
1次会、和食のお店でビール、冷酒を飲み
2次会、そのとき “僕、カラオケボックス行ったことないから行きたい”と言った先輩がいてカラオケボックスに、そして ワイン、ウイスキーを飲む。
そして12時も過ぎたしお開きになったところで
フランス行きのKちゃんがぽつっと
“もう3年間も三宮で飲めない・・”
と言ったもんだから幹事として
“もう1件行こう~~!”となってしまって
主賓の2人と私の3人でそのお店に行って
カクテル飲みまくりました。
私はめったに二日酔いしないのですがその時はひどかった。
会は土曜日だったのですが、日曜は一日寝ていました。
月曜日、仕事に行きましたが、朝も昼も食べられず
夕食、やっと食べられました。
あとの二人も帰国後に会うなり
“あの時はひどかった~~”
とその話ばかり、
引越しの荷造りで大忙しの日、一日寝ていて顰蹙買った~~。
起きたら吐くので寝てるしかなかった~。
と言う具合でした。

今日はまじめに電車のある時間に帰りましたが
Oちゃんは不良してもう1件行ったようです。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]