忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昼からの姫路の講演会に出席。
会場からは姫路城が良く見えました。
今日はいいお天気でしたが講演会の出足はもうひとつといった感じでした。

行きの新快速で昨年の大学洋上セミナーの実質上の責任者のKさんとばったり。
聞けば来年の大学洋上セミナーは
先日のミニ同窓会で聞いた情報どおり
オーストラリアには行かずその代わりにベトナムに寄航するとか。
オーストラリアに行くためには30日の日程が必要になり旅費もかさむが
ベトナムに変更することによって日程が20日に短縮され
旅費負担も減らせるとのこと。
思えば家庭での個室が当たり前となった今の大学生が
30日間の4人部屋での生活が耐えられず、
いろいろな弊害を認めたこと。
またそのために申込者が少なく定員割れすることを考えれば
日程の短縮はやむを得ないかもしれません。
しかしアジア以外の国に寄航することの意味もあると思うのですが・・。
そしてオーストラリアに寄航しないことにより申込者の減少も予想されるのでは?
と考えてしまいます。
ダーウインもフリーマントルもパースもとても美しい都市で
昨年の旅の中では忘れられない場所だっただけに残念です。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

この景色は・・・イーグレ?
姫路城はとってもステキですよねぇ♫

洋上2008は、すでに募集が始まってるようですがどぅなんでしょうね。
オーストラリアに行けないのは残念ですが、寄港地の滞在時間は長くなるし、ベトナムも楽しそう☆
まぁ長期間の洋上生活っていうだけで、学生さんには多大なる影響を与えると思います。
みんなにとってプラスの力になればなによりです。
  • by チサ
  • 2007/05/28(Mon)12:3950
  • Edit
Re:無題
イーグレ,ピンポーンです。
桜のころきれいだろうなと思いながら眺めていました。
洋上2008の募集が始まってるって?
来年の夏の予定がもうわかるんでしょうか?
まあ、わたしは 3回目はないと思うので関係ないけど・・。
チサさん、もう一回といわれたら乗りますか?
  • by aizankei
  • 2007/05/28 20:10
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]