忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人Tが由布岳登頂メンバーを招待して
手作り料理をご馳走してくれました。
本日のテーマは
作り置きができる常備菜です。
仕事がオフの日に作っておいて
仕事で遅くなった時、外食やできあいの料理に頼らず健康メニューで乗り切ろう!
というコンセプトです。
当初は
早めに行って料理を教えてもらうという予定でしたが
いつの間にか
お客さんとして食べるだけになっていました(笑)。

学生時代から料理を勉強していたというTさんの料理は
そんなに手がかかってなくても とってもおいしい
忙しい私達にぴったりの料理でした。
そして野菜中心でヘルシーメニューでした。
彼女は学生時代、忙しさにかまけて朝は菓子パン、昼インスタント麺などでしのいでいたら
あっという間に体調不良になり
それが食生活を考えるきっかけになったそうです。
それ以来
食べる物にしっかり目を向ける生活を続けています。

私達も忙しさのあまり食生活がおろそかになりがちなので
彼女を見習ってしっかり食と向き合って行きたいです。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

素敵なパーティーですね。
私も、最近ですが体調悪いのは、野菜不足だとか色々考えるようになり、出来るだけ手を加えた物を食べようと思ってる所です。
ついつい外食したくなるのですが、
基本はしっかりしないとダメですね
  • by かんちゃん
  • 2008/11/24(Mon)23:5546
  • Edit
Re:無題
かんちゃん、ほんとにそうですよ~
体の細胞は毎日新しいものに入れ替わっていくわけで
材料は食べたものに他ならないのです。
お互い、食生活は大切にしようね。
  • by aizankei
  • 2008/11/25 20:48

無題

私は野菜メインで献立します。
その中のメインにお肉をいれます。
お肉が入ってるだけで、子供や旦那はそれがメインのおかずと思いますので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、お肉はほんのちゃっとなんですよ~
野菜でお腹がいっぱいになるんです。
それなのに、「お肉が多いから太った、太った」と文句言う。
お菓子の食べすぎというのがわからんのよね( #` ¬´#) ノコラ!
  • by ときん
  • 2008/11/25(Tue)15:4002
  • Edit
Re:無題
そーそー
野菜でおなか一杯にしちゃえば食べすぎも予防できるし
野菜が体にいいので
一石二鳥ですよね。
野菜料理って奥が深いと思いました(笑)。
  • by aizankei
  • 2008/11/25 20:50
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]