忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学洋上セミナーのスタッフとして30日の航海を供にした友人が誘ってくれました。
平日はなかなか神戸まで出られないので
今日連れて行ってくれたお店は加古川
http://grande-albero.ftw.jp/u18314.html
加古川らしくない洗練された感じのおしゃれなお店でした。
前の職場からも近いけれど全く知りませんでした。
前菜も、魚料理も、肉料理も、パスタも、デザートも
大満足でした。
特に野菜の美味しさが際立っていました。
(最近野菜にうるさい私)

次回は是非休日の神戸でやりましょう。


拍手[0回]

PR
今年もこの日を迎えました。
恒例の仲間うちでの忘年会です。
何年前から行っているかわからないほど前からやってる気がしますが
仕事納めが終わってから気心の知れた楽しいメンバーで行われるこの忘年会が一番楽しみです。
今日も河豚
てっさも2人前たいらげ
待望の白子や肝はもちろん
雑炊までペロッと入っちゃいました。
そして
ひれ酒って何でこんなにおいしいんでしょう?

この1年で環境が変った人もあり
思い通りにことが運ばない人もあり
それでも
1年通して働いてこられた事、そしてこうして皆に会えて語り合う事ができることに感謝。
忘年会の締めくくりにふさわしい良い会になりました。
来年も元気でお会いできますように!


拍手[0回]

ばたばたしているうちに早くも忘年会のシーズンに突入です。
昨日は神戸で河豚の忘年会。
やっぱり河豚は美味しい、大好きです。
今シーズン何回食べれるかな?
7時半スタートが仕事が終わらずお店に着いたのが9時半
もうおじやが出来上がっていましたが
てっさから出してもらって感激
私たち以降にまだ遅れてくる人もあり
結局仕事が終わらずあきらめた人もあり
いつもながらの風景でした。
来られなかった人の分のてっさや鍋用の河豚までも並べられて
閉店の時間をはるかにオーバーして食べ続けました。
もちろんひれ酒もいただきました。
職場の移転に伴い職員も大幅に増加したため顔も知らない方がいっぱいいらっしゃいますが
普段めったにお話できない方と話ができるので こういう会はいいですね。


拍手[0回]


鍋が美味しい季節となりました。
今日は友人が誘ってくれたのでクエを食べに行って来ました。
もうすでに良く油が乗っていてとても美味しかったです。
クエの油はそのまま私の油になりそうな勢いで食べつくしました。


拍手[0回]


数年前の中学高校の同窓会で10数年ぶりに再開してから時々誘ってくれる友人が
暑い事やし元気出そーぜ
と食事に誘ってくれました。
今日は明石海峡大橋を正面に見るとある場所で
まずゆったりと食事
そしてほんとに何年ぶりでしょうか
カラオケに行きました。
今日の相棒は4つの大学で教えていますが
”学生と行くと歌う曲に困って”と言う事で
今日は思い切り2人で古い曲を歌いまくり~~。
週の真ん中で明日も仕事なのに思い切り遊んでしまいました。
食事の時
仲居さんが
”生ビール3杯目からは半額になります”と言われたので
”イや~そんなには飲まないと思いますよ”
と言いながら
3杯目まで行ってしまった私です。
(4杯目遠慮しました)

今日面白かった話題
その相棒にとって人生で一番つらかった経験はなんと
中学時代、所属していた運動部の合宿(1年生のとき)だそうで
毎日泣きくらしていたそう・・
そんなにつらかったら逃げて帰ったらよかったんじゃ
と言うと
それがどうしても逃げられなかったと。
場所は学校の体育館だったから
よく考えたらいつでも帰れたんだけど子供やったんやね~
と言っていました。
よく考えたら運動とか好きじゃなかったのに何で入ったんかわからんし・・
とも。

でも
運動部の合宿が人生で一番つらい経験って
それ以後とってもいい人生を送ってきた事という意味じゃ?
と言うと
素直に肯定していました。
そういう素直なところがとてもすてきな人です。

また遊びましょう。




拍手[0回]

Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]