忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約2000坪の広大な敷地を持つセレブ幼稚園のホールでのコンサート、
無事終了しました。
演奏したのはE先生の尺八と私のピアノのデュオです。

まずゲネプロ
幼稚園ホールと聞いてあまりピアノには期待していなかったのですが
クリアーに響く弾きやすいピアノで一安心。
ホールも天井が高くて響きが飛んでいく感じがすてきでした。
ゲネプロ終了後
コンサートのオーガナイザーの方が
”とても優しい音がしていました”とほめてくださいました。
某レッスン室で
音が硬い、汚い、つぶれているとか言われ慣れている身としては
こういう言葉をかけてもらっただけで
舞い上がって
月までも行ってしまいそうでした。

開演までに時間が1時間近くあったので
すぐ近くの喫茶店に食事に行きました。
なんとそこにはカワイのグランドピアノが置いてありました。
カウンターに座ると
今日のコンサートのチラシがおいてあったので
”出演するものです”とか話をしていたら
尺八でクラッシックって聞いてみたいわ~
と言われたので
少しだけリハーサルの続きをしました。

さて本番ですが
この1週間ほとんど練習できなかったので集中しないとやばい
と本能的に察知し
最後まで集中切らさずに何とか演奏できました。
私たち以外の演奏と出し物
コーラス、3重唱、声楽ソロ、トロンボーン独奏、落語,新内
も皆とてもレベルが高くて楽しめました。
会場はほぼ満員の入りでアットホームな暖かい雰囲気が漂って
いい演奏会でした。
お世話してくださった皆様ありがとうございました。
また聞きにいらしてくださった方々、ありがとうございました。

コンサート終了後、聞きに来てくれた友人がお寿司をご馳走してくれました。
幸せな1日に感謝!



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お疲れ様でした♪
尺八とピアノでバッハ、ほんとに素敵でしたよ~。
思わずうちのパパにも「尺八を趣味にしなさい!」と薦めてしまいました。
合唱を聞く機会も滅多になかったのですが、すごく温かい歌声で美しかったです。
「オムレツ」の歌に何で涙が出てしまったのか、自分でもすごく不思議なのですが、皆さんの癒しの歌声と歌詞の内容が琴線に触れてしまったみたいです。
素敵なコンサートのお誘いありがとうございました。
  • by はぶてる
  • 2009/10/24(Sat)21:5224
  • Edit
Re:無題
はぶてるさん
昨日はありがとうございました。
すてきなお花リビングに飾りました。
コーラスは将来やってみたいものの中の一つです。
昨日のコーラスとても良かったです。
オムレツ、パエリアも良かったですし
唱歌も楽しいアレンジでよかったです。
  • by aizankei
  • 2009/10/25 10:06

無題

おめでとうございます。
とても素晴らしい舞台やったんですね!
充実したのが文章からもわかります~

喫茶店でピアノがあるので、弾ける

これってすごいことです!
イアンも2度、レストランで弾いたんです。
ちょうどランチタイムのあとでお客さんが少なかって店長さんが弾いていいよって言ってくれはったんですね。
お礼にデザートをご馳走していただきました。
芸は身を助けるってこういうことね~
(って、だいぶ違いますけど~~)
  • by ときん
  • 2009/10/25(Sun)15:4749
  • Edit
Re:無題
ときんさん
そうですね
芸は身を助けるってそういうことかも~
でも
レストランとか誰もいなくてもなかなか弾かせてくださいって言いにくいですよね。
  • by aizankei
  • 2009/10/25 22:19

無題

今回こそ聞きに行けるかなと思っていましたが、残念ながらいけませんでした・・・。
セレブ幼稚園のホールって一体!!
「優しい音」って表現、ぴったりですね~。
前に聴いたすばらしい音色がよみがえってきました。
成功のようで、何よりです^^
Re:無題
kazuさん
ありがとうございます~~
優しい音
長い間私の中の理想なので
ちょっとでも近づければとってもうれしいです。
またお誘いします!
  • by aizankei
  • 2009/10/26 22:26
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]