忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後のコンサートはこれ
バッハコレギウムジャパンのヘンデルメサイア


もう何も語らなくてもいい。
この響きの中に身を置いていることが幸せすぎて心地よすぎて‥‥

私の好きな曲が山のようにあるメサイア
このコーラスはいつか絶対に歌ってみたい。
でも
定年にならんと無理かな?

今日頭の中で一番鳴っていた箇所はトランペットのソロが活躍するここの場所
http://www.youtube.com/watch?v=Viok5IpyMgU&feature=related
余談ですが個々のソロを演奏するはずだったトランペット奏者はヨーロッパの寒波のため来日できませんでした。(寒波の影響はここにも)

アンコールは讃美歌“生けるものすべて”を鈴木優人氏が編曲したもの
アカペラで鳥肌もののハーモニーでした。
鈴木優人氏の父は鈴木雅明氏です。


拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

おー、この曲は。

こんにちは。

おー、何と、この曲、もう30年以上前になりますが、私、「堺市新人演奏会」で歌いましたよ。
いやー、懐かしいなぁ
  • by デジタリアンアトム
  • 2010/12/29(Wed)13:4824
  • Edit
Re:おー、この曲は。
デジタリアンアトムさん
そうなんですか~
この曲は一回聞くとしばらく耳について離れないインパクトのある曲です。
まだ今日も頭の中で鳴り続けています。
  • by aizankei
  • 2010/12/29 22:12
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]