忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人が電話かけまくってチケット確保してくれたコンサートです(感謝!)。
昨日の新聞で延期になったと知りました。
しかも日曜予定だったコンサートが火曜日に!!
仕事やりくりするっきゃない。
絶対定時に帰ります。

http://www.kobe-bunka.jp/hall/event/detail.php?id=419

小澤征爾氏、大病を克服されたあとなのに
今度は腰痛で内視鏡手術を受けられるとか。
大事にしていていただきたいと思います。

そしてこのコンサートで小澤征爾氏と共演するのが小菅優氏
前から聞きたくて聞きたくて
でもスケジュールが合わずにCDやらテレビで聞いていました。
この日はベートーベンの協奏曲1番です。
すごく楽しみ ←久々はあと

こちらの動画は4番
http://www.youtube.com/watch?v=O-Buji6qKYM

ちなみにベートーベンのピアノ協奏曲の中ではこの4番が一番好きです。
2台ピアノでいいからいつか弾いてみたい曲です。


拍手[3回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

楽しみに予定を空けておられたでしょうに、残念ですね^^;
しかも、平日の夜ですか…
無事、行けますようにお祈りしていますね!

小澤氏といえば、大好きなウィーンフィル・ニューイヤーコンサートの指揮台に立たれ、表情豊かな指揮をされたことが、まだ記憶に新しいです☆
いつまでも、お元気で活躍して頂きたいですね♪
  • by くるみ♪
  • 2011/01/14(Fri)22:5409
  • Edit
Re:無題
くるみ♪さん
本当にそう思います。
大きな病気の後でさらにまた手術ですから
ここはゆっくり休んでもらってもいいので
無理しないでほしいです。
まだまだ小澤氏からは感動をもらえそうです。
  • by aizankei
  • 2011/01/15 10:28

無題

小澤さん、だいじょぶなんでしょうか・・

べトベン先生にあまり縁がないので、コンチェルトも皇帝ぐらいしか聴いたことがないのですが、これは素敵ですね。
小菅さんは調律のAさんもお勧めのべトベン弾きみたいです。いずみホールで全曲演奏をしているらしいので一度行こうと思います。
  • by はぶてる
  • 2011/01/14(Fri)23:1806
  • Edit
Re:無題
はぶてるさん

そうなんです。ベトソナ全曲演奏をいずみホールでやっていますね。
終わっちゃいましたが初回(1から3番)も平日で
次回(16,17,18,28番)も平日(6月28日)です(涙)。
テンペスト入ってるし、28番も好きなので行きたい‥‥。
職場が土田舎に引っ越しして大阪ますます遠くなりました。
  • by aizankei
  • 2011/01/15 10:33
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]