忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日久しぶりに筋トレをしました。
最近スポーツクラブに行くとプールばっかりで体重に変化なし。
そこで久しぶりに筋トレとランニングでもしようという気持ちになりました。
久しぶりなので
マシンの重りも軽めから再開します。
軽い方から数えて数本のところにピンをさして重さを確かめながらゆっくり動かします。
久々にマシンに向っていると思い出したのが元上司のことです。
私が今の職場に変わって早々に
その時の上司に
”この仕事は体力勝負、わしが行ってるスポーツクラブに入ったら”
と言われ即入会。
私はもっぱらスイミングレッスンに入って泳いでいましたが
たまに筋トレに行くと
マシンの重りを一番下の最も重いところに!!!設定して軽々とトレーニングに励む上司の姿が。
ジムに通う人の中でも評判になっていました。
”あのおっさん何者や?”
”化け物や~”と
筋肉隆々、それは立派な体格でした。

上司としても最高の方でした。
決して人に自分の意見を押し付けることなく
”わしはこう思うけど”とさりげなくアドバイスを下さいました。
圧倒的な力を見せ付けられる事も多々あったのですが
決して威張らず、人を威圧せず
そばにいて最も安心感のある上司でした。

在任中に悪性疾患にかかられ
化け物のような体力で不可能とも思えた化学療法を受け入れ
淡々と治療を受けておられましたが
向こうに旅立たれてもう2年以上がたちました。

筋トレしながら回りの人たちの重りの位置を観察しますが
一番下に設定している人はなく
やっぱり化け物だったのかと(失礼!)再認識しました。






拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

そういう強烈なイメージの人、最高です!

しかも人間的に申し分ないとなれば、惜しい方を早くに失くされたのが残念です。

いい人って短命な人が多いっていうけど…
( ´△`)アァ-、わたし、90まで生きそうです~~
  • by ときん
  • 2009/07/24(Fri)14:3310
  • Edit
Re:無題
ときんさん
そう!
美人薄命とか
いい人は早死に
と言うのは例外はありますが(ここ重要!)至言と思われます。
お互い意地悪ばあさんと言われるまで長生きしましょう!
  • by aizankei
  • 2009/07/24 23:25
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]