忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど発表会まで4週間になりました。
バラ3の練習は進む日もあり
練習しても弾けなくて絶望感に襲われる日もあり
さまざまです。
先日のレッスンで
ちゃんと和音を鳴らして
と言われたところ以外にも
和音が鳴っていない場所が山ほどあるのに気づいて
1箇所ずつゆっくり練習していますが
先は長い。
4週間でできるやろか?と弱気になったりしています。

今それ以外の宿題は
ブラームスのヘンデルバリエーション
ショパンのエチュード10-10
先日上がった古典は
ベートーベンの月光かワルトシュタインか30番のどれか選んでと言う事ですが
これは発表会終わるまで手をつけないつもりです。
そしてシマノフスキーのエチュード4-3

先日のレッスンで
シマノフスキー持って来た?
と聞かれたので
次回レッスンはこれを持っていこうと練習中です。
とってもかっこいい曲でよくアンコールでも弾かれています。
たった3ページなのも気に入っています。
http://www.youtube.com/watch?v=knW-yv6i6z4
困るのは調性がわからなくなること。
今何調なんかわからず 迷路に迷い込んだようになってしまいます。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ウーン (Θ_Θ;)

;;;;(;・・)ゞウーン

持ち曲の多さにビックリします~
色々な作曲家の曲を演奏するのって大変やと思います~~
  • by ときん
  • 2009/07/27(Mon)17:2528
  • Edit
Re:無題
ときんさん
イアン君ぐらいの譜読み力があれば
もっと早く弾けるようになるのですが
私の場合は
時間かかりすぎ!
なんです。
  • by aizankei
  • 2009/07/27 22:02

無題

 あなたの本業ってなんだったっけ?寄る年波のせいでしょうか。どうしても思い出せません。。。
ピアニストだったのか、アルピニストだったのか。。。。なんか他に軸になるものがあったような気がするのですが。私の思い過ごしでしょうか。
考えると堂々巡りになり訳わかんなくなりますので、深く考えないことにします。あなたはカメレオン。私には爬虫類の友達もいたんだ!それもありかと。そんな訳でカメレオンさん!深く考えずにドッカ~ンでもベションでもポロロ~ンでもいいじゃん。って開き直ろう。そこから新たなる展開が!なんてあるわけないか。。。でもま、いいか、の精神で乗り切ろう!
Re:無題
そうそう
“まっ、いいか”っていい言葉
できることはできる
でも
できないことはできないのだ~~
と暴れる。
こういうときは
美味しいものでも食べて
幸せな気分になって忘れます!
  • by aizankei
  • 2009/07/29 21:07
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]