忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大リーグで果敢な挑戦を続けていた桑田投手がついに引退を表明しました。
桑田選手のオフィシャルページのブログにもそのことが書いてあります。
http://sports.nifty.com/kuwata-masumi/

以下4行は引用です。
心より、野球の神様に感謝し、
そして、長い間、僕を支えて頂いた友に、感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとうございました。

思えば清原、桑田がPLで活躍するころから
時代を代表する投手、野手が同じ高校で同級生をしているという運命。
そしてドラフトの後の二人の姿がまだまぶたに焼き付いています。
あれから約20年
二人はそれぞれの道を歩んでそして一人はボールを置くことになりました。
桑田投手のピッチングはもとより私は彼の天才的なフィールディングが好きでした。

まだまだやってほしいという気持ちと
お疲れ様、ゆっくり休んでくださいという気持ちが2分しています。
たとえばワンポイントリリーフとかまだまだ日本の球団でも活躍できそうな気もしますが・・。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ひとつの時代が終わったという感じですね。
残念と同時に感無量です。
  • by おと
  • 2008/03/27(Thu)21:2649
  • Edit
Re:無題
ほんとにそう思います。
確かに一時代を築いていましたから
  • by aizankei
  • 2008/03/27 23:56

無題

これ、結構ショックでした。
古武術の稽古をしたり、どんどん模索して、かなり広いところから野球を見ているところが好きだったから。
きっと、これからも素敵になっていくんだろうな、と思います。
  • by かな
  • URL
  • 2008/03/28(Fri)21:4142
  • Edit
Re:無題
甲野善紀さんから古武術の動きを学んだりされたんですよね。
(テレビで見ました)
あの華麗なフットワークが見られなくなると思うと
とても残念です。
  • by aizankei
  • 2008/03/28 23:53
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]