忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開始してもう3週間もたったのに
まだ1kgもやせていません。
筋トレしてるから
最初の間は
筋肉ついて体重はふえないのだ~
と思ってもちょっといらいら。
筋トレしたら良質のタンパクを取らねばと
結構肉も食べちゃってるし
本当かどうかわからないけど
伊達知美さんの本では
良質な油(αリノレン酸を含む)を取らないとやせられない
と書いてあるので
結構油も野菜にドバドバかけて食べています。
ジムも週2-3回は行って
有酸素運動も40分以上はしているのに・・。

伊達知美さんの本では
見事に皆さんやせておられますが
何がちがう?
なんか間違ってる?

えっ?
ビール?
それもたまにしか飲んでいません。

ケーキ?
この3週間で2回だけです。


拍手[0回]

PR
通っているスポーツクラブの“体脂肪高く買い取りますキャンペーン”に参加しています。
8月はじめに体成分をはかり
2ヵ月後に体脂肪が減っていれば
1%につき1000円の商品券をもらえます。
お近くの方は前回キャンペーンで5000円ゲットされたそうですし
最高9000円ゲットされた方もおられるそうです。

今日は週の初めですがいい汗流してきました。
さて2ヵ月後体型の変化はいかに?

拍手[0回]

実は決勝はブラジル対ドイツと予想していました。
その予想もオランダが打ち破ったからには

決勝は
オランダ対ドイツで決定でしょう
オランダ対ウルグアイは 3対1でオランダ
ドイツ対スペインは 3対2でドイツ

にわかサッカーファンの予想でした。

そして決勝は
延長戦で決着つかず
PK戦でドイツ

と無責任予想でした。

拍手[0回]

カメルーン戦
ついつい最後まで見てしまいました。
後半
野球で言えば9回裏1-0で勝っていて
満塁、ワンヒットで同点の危機という感じがずっと持続しているような感じで目が離せませんでした。
ディフェンス陣すばらしかったです。

拍手[0回]

介護の間、ジムにあまり行けずストレズ食いもたたって
体重は増加の一途をたどっております。
昨日の歓迎会では中華料理をしこたま食べ
飲み放題と言う事で
ビール→紹興酒→チューハイ
の順序で飲み干しますます体重増加に拍車がかかり
今日はしばらく行っていなかったジムで体を動かす事に決めました。
といっても
来週に迫ったオフ会コンサートの練習もあるし
1000mだけ泳ぐことにしました。

数年前までは職場近くのジム通いをしていて
その頃にはスイミングレッスンに入っていました。
入会の頃は中級でしたが
最後は上級の中まで上がらされました。
上級の上(マスターズクラス)は50mインターバルが45~50秒
(50秒の場合40秒で泳げる人は10秒休める)で泳いでいかないといけないので
とても無理でした。
レッスンではひたすら泳がされましたが
今は自分のペースでゆったり泳いでいます。
久々に板キックなどもやってみました。
レッスンの場合、これが一番きつかったです。
100m板キック2本とか言われるとぞっとしました。
その時コーチの方に言われた事
”前を向いて泳ぐと目標が遠く思われますが 
横向いてロープを見ながら泳ぐと自分が進んでいる感じがわかって楽です”
なるほどと思い実践しています。
しんどいのは同じですが・・。
そのスクールのビート板は子供がつけたのか歯型がいっぱいついていました。
思わずかんでしまうのでしょうね。
歯形といえば昨日読んだあるピアニストの方のブログで
子供の頃、チェルニーを弾いていて一音でも間違うとお母様にしかられ
ストレスでピアノの椅子の背もたれの部分を噛んで
背もたれが歯形だらけになっていたというすごい話を読みました。
ベーゼンを弾こう会にゲスト出演してくださった方で
目の前で聞いたリストのソナタは忘れられません。

拍手[0回]

Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]