忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終レッスンから6日目
今週は仕事が終わったらダッシュ帰宅で練習に励んできました(一部真実一部嘘)。
世界陸上も生ではほとんど見ることもなく
(ボルトの走りも生放送で見たかった~)
野球も見ずに
できないこと
完成度低いところを重点的にやってきましたが
もうそろそろタイムアップ。

今日午前中はぼさぼさ頭切りに美容院に行き(目に髪が入るくらい伸びてきてたので)
午後からは本番の靴を履いて練習。
これが以外に難しかった!
最近と言うか今の先生に変わってから
レッスンも練習もペダルはスリッパ脱いで踏むようになってたので
(以前の先生はスリッパ派)
靴を履くと微妙にタイミングずれて踏みにくい・・。
今日も3足くらい試してみましたが
やっぱり素足が一番踏みやすい。
(本番、素足と言うわけにもいかないやろな~)

昨日発売のピアノの森16巻
カイ君は無事ショパンコンクール一次審査を通過しました。
(野生児カイ君も靴をはいて弾けるようになってやっと2年とのことです)

次回発表会までに靴の形にペイントした靴下でも開発しようかしら?

明日の目標
響きを良く聴くこと
走らない
失敗を恐れずやりたいことをやる
自分の感性を大切にする

いつも思うのですが
本職でもないのに緊張する方があほですね。
何でこんな事で緊張するかな~?と思います。

あした10人以上友人を呼んでいます。
久しぶりにお会いできる方もいらっしゃいます。
では明日お会いできるのを楽しみにしています。
明日の今頃は美味しいビールを飲んでいるでしょう!



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

いよいよですね
応援してま~す

後のお楽しみが待ってるなら
思う存分やるだけですね
  • by かんちゃん
  • 2009/08/23(Sun)00:4017
  • Edit
Re:無題
かんちゃん
ありがとうございます~
今ワインとビール飲んで帰宅しました~!
酔っ払い~~
  • by aizankei
  • 2009/08/23 20:19

無題

そういえば、くるみ♪は靴とペダルの関係には全く無頓着で、本番の靴は100%衣裳に合わせたファッション重視
普段お家では素足だけど、本番は3センチヒールだったり7センチヒールだったり
ピアノによってペダルの深さも違うから、本番で適当に合わせてマス♪だから、あまり考えすぎない方が上手くいくのかも…☆

あ、プロでも素足で演奏される方いらっしゃるみたいですよ
ロングドレスを着て、素足のまま登場!とか、座ってからドレスの中で靴を脱ぐ!とか…なるほど☆

明日なんですね♪
練習の成果を存分に発揮されますように☆
ステキな舞台が踏めますように、応援しています!!
  • by くるみ♪
  • 2009/08/23(Sun)00:4219
  • Edit
Re:無題
くるみ♪さん
ピアノストの方で
高いヒールでペダルを踏んでいる方を見るにつけ
疑問に思っていました!
くるみ♪さんもそういえばヒールを履いておられたような・・
今度ヒールで練習してみます。
声楽の発表会ではべた靴で歌うわけにいかないので
ステージ用ヒールを履きますが
それで一回練習してみます(笑)
  • by aizankei
  • 2009/08/23 20:22

今頃

aizankeiさん、今頃弾いていらっしゃる頃でしょうか?

靴は問題ですよね。いつも思います。
私は本番前にやはり本番用の靴を履いて練習しますが、
なるべく練習時にはカカトの高い(というか厚底の)スリッパ(雪駄ですけど)を履いています。
それが効果あるのかどうかは???ですけど。

仰るように「失敗を恐れず、ご自分の感性を信じて」演奏されますことを、お祈りしております。

美味しいビールを!
  • by ペンネ
  • 2009/08/23(Sun)13:5704
  • Edit
Re:今頃
ぺんねさん
なかなか本番を成功させるって難しい・・
を実感して帰ってきました。
でもっ
ビールは美味しかったです(笑)。
  • by aizankei
  • 2009/08/23 20:23

無題

こんにちは。

今頃はもう終わってるでしょうか?
今までやってきたことを存分に発揮して悔いのない演奏を!そして美味しいビールを!
  • by NY
  • URL
  • 2009/08/23(Sun)16:2240
  • Edit
Re:無題
NYさん
半年ほど頑張ったけど
あまり納得いく演奏ができず
結構落ち込んでいます。
ピアノって難しいですね。
  • by aizankei
  • 2009/08/23 20:24

無題

じゃあ、今頃は呑んでらっしゃるのかなぁ~~

納得のいく演奏できましたか~~(*^_^*)

プロでもないのになんでこんなに緊張するのか…
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
親でも超ド級に緊張します~~
  • by ときん
  • 2009/08/23(Sun)20:0613
  • Edit
Re:無題
ときんさん
飲んで帰ってきました。
明日から出直しますです~。
緊張から無縁だった子供の頃に帰りたいです。
  • by aizankei
  • 2009/08/23 20:25
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]