忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに何も予定のない一日でした。
まず朝寝(定番)
それから午前中から珍しくピアノの練習
昨日の今日ですから
今日はやる気満々です。

抱えている曲は多いので何から弾くか迷うところですが
まず
復活カレポロから
昨日芸文コンサートに正式エントリーしました。
遅くなったのは川柳(なぜか必須)がなかなか浮かばなかったから・・
結局時間切れで適当に出しちゃいました。
悩みは前回森のホールでカレポロだけを弾きましたが(アンスピは時間の関係上無理)
アンスピとカレポロの間にあるかっこいいオーケストラパートをどうするか?と言う問題再浮上
前回森のホールでも会長から
ファンファーレ弾かな~そっから弾くってあり~?
と御指摘を受け
それ以外にも何人かの方にやっぱり弾いた方がいいんじゃ?
とアドバイスいただいておりました。
でもこっから弾くと
いきなりこけてスタートと言うのもと弱気になっていましたが
一応練習して11月に考えよっということで細々弾いています。
一週間後にアベンヌの練習会で予行演習する予定です。
次に
ベートーベンのソナタ13番の譜読みを少し試みました。
幻想ソナタというとおりちょっと不思議な世界です。
http://www.youtube.com/watch?v=SftmgzJlBD0&feature=related
2楽章がまた素敵です。
http://www.youtube.com/watch?v=S6C57j5Sva4&NR=1
コメントに書かれているように "Molto Allegro e vivace".ではない演奏に思われます。
(でもこれより速くよう弾かんと思う)
グールドが弾くと
http://www.youtube.com/watch?v=Qd1a9zky5l0&feature=related
こういうのを聴くと病み付きになりそう
3楽章は感動があふれてきます。
http://www.youtube.com/watch?v=vC_7h9cWRdg&feature=fvw

譜読みはそこそこに次はスポーツクラブに
脂肪を燃やしに行って来ました。
脂肪買取プログラムに参加して約1ヶ月
や~~~っと1KGだけやせました。
今日は筋トレと有酸素運動を約1時間
消費カロリーは400カロリーを超えました。
こういう生活が毎日出来たらあっという間に脂肪落ちるでしょうが
とりあえず週に2~3回でも続けていきます。

帰ってきてから
まだ夜は長いし
あとは何弾こうかな?
(そろそろ真剣に歌の練習せんとやばいけど)
阪神も今のところ勝っているし
体重もやっと減ったし
今日はいい日ででした。
また1週間がんばろう!


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]