忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにコーラスの伴奏依頼が来ました。
曲は 源田俊一郎編曲の ふるさとの四季です。
本番は今年の12月、とある病院のクリスマスコンサートです。
この曲は7年ほど前にその合唱団がリサイタルをしたとき伴奏させてもらった思い出の曲です。
ふるさと、春の小川、朧月夜などの名曲を源田氏がメドレーに仕上げた曲で
混声バージョン、女性バージョン、男性バージョンがあります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6740830 (一人の多重録音版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9629733 (ほんとに中学生かと思うくらいうまいです)
伴奏がとても美しく
曲の間に短いソロ部分が入るので
緊張しましたがとても楽しい経験でした。

その数年後
やはりとある病院のクリスマスコンサートでこの曲を演奏しましたが患者さんに大人気でした。
やはり子供の頃に触れた歌はいつまでも心に残り感動を呼びます。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]