忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は仕事を終えてから
研究会やら研究会の打ち合わせ会やら講演会の打ち合わせ会が目白押しです。
ホントは今日もあったんですがさすがに週4回はきついので
今日は職場からまっすぐ帰宅しました。

びっくりと言うのは昨日の研究会の出来事です。
研究会後の懇親会で発表をした方となんとなく話している間に
大学は違うもののどちらもテニス部出身ということがわかりました。
その方がaizankeiさんの旧姓は?
と聞いてこられたので答えると
”え~、知ってる~”とびっくりされたので
私が
”じゃあ○○さんとか知ってますか?”
と聞くと
なんとその方が○○さんだったのです(驚驚驚驚驚。)
大学時代対抗戦や春、夏の大会で試合をしたことも多々あり
○○年ぶりの話に花が咲きました。
その方は少し前から私のことをひょっとしたら?と思ってられたとのことですが
私の方は
まさか!
と言う感じで
記憶力のなさを露呈していました。

ショックだったのは
その方が所属していたテニス部の憧れの先輩がすでに故人になられていたことでした。
テニスがとってもうまくて気が強くて美しくて素敵な方でした。
ご冥福をお祈りします。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

まあ~~~素敵な再会でしたね~~。
年月を経て、やはり顔も変わるもんなんでしょうか?

ステキな再会の時、どうしても訃報の話が出てきます。
つらい時・・ありますね。
  • by おんぎい
  • 2010/05/29(Sat)08:1309
  • Edit
Re:無題
おんぎいさん
若い頃ノーメークで真っ黒に日焼けして馬鹿のようにスポーツに走っていた頃とはお互いイメージが違ったと言う事でしょうか。
今はまじめで知的な社会人ということで(笑)。
  • by aizankei
  • 2010/05/29 11:30

無題

面と向かってお話しても気付かないとは、お相手の方はかなりイメージが変わられてたんでしょうね。
aizannkeiさんがそのご本人の名前を出された時、その方もかなりビックリされたでしょうね。
  • by あっこ
  • 2010/05/29(Sat)16:0823
  • Edit
Re:無題
あっこさん
ほんと人間の記憶のあいまいさを痛感しました。
後で考えて
頭の中で学生時代の彼女の顔と合わせてみて
やっとなるほど~って
  • by aizankei
  • 2010/05/30 01:18
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]