忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休の狭間
いつもこの2日と1月4~5日は道がすいています。
世の中大型連休にしている人が多いんだろうなと思いつつ職場に向かいます。
今朝はFMで珍しい曲をやっていました。
ブルックナーのピアノ曲です。
秋の夕べの静かな思い、幻想曲、思い出の3曲
思い出という曲に聞き覚えがありました。
約2年前の神戸学院大でのコンサート
その日は福知山線脱線事故の犠牲者の追悼の意をこめて
最初にこの曲が演奏されました。
演奏されたのは知人のお嬢さんでドイツ帰りのピアニスト村本麻里子さんでした。
とても美しいメロディーで心にしみこみます。
しかしそういうシチュエーションで出会った曲と言うのは
いつまでもそういうイメージで捉えてしまいそこから抜けられなくなっています。
今日も、曲を感じる前に あの日の神戸学院のホールや、悲惨な脱線事故のことが先に心に入り込んでしまっていました。

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]