忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のFMはクルト・ザンデルリンク特集
その中での注目は
内田光子氏の弾くベートーベンピアノ協奏曲第4番
オーケストラはアムステルダム・コンセルトヘボーでした。
ベートーベンのピアノ協奏曲の中ではこの4番が一番好きです。
暖かくて優しくて人間愛に満ちあふれているようなこの曲は
聴いているだけで大きなものに包まれているような気持ちになり
優しい気持ちになります。
もちろん大変美しいメロディーですが
ベートーベンを聴いていると美しさより優しさを強く感じます。
それに対してショパンなどロマン派の音楽は
美しさの方をより強く感じます。

今日は朝のこの曲のおかげで魔の金曜日を乗り切り
そのままハイテンションのままジムへ!
以前は1週間の仕事が終わると
さあ、ピアノが弾ける と飛ぶように帰ったものですが
最近は、
さあ、ジムに行こう
と思う自分がいます。
とりあえずその時の自分の気持ちに素直に行動することがモットーですので
今日も迷わずジムへ
23時の閉店まで約1時間半いい汗を流して来ました。
スポーツクラブに入会してからそろそろ4週間
体の調子は明らかに良くなりました。
(体脂肪率も少し減りました)
身体を動かしていると小さい悩みはどうでもいいと思えるようになるので
精神的にもポジティブに向いていきます。
ただ小さいことがどうでも良くなると(もともとがそういう人間なので)
ピアノを練習しているとすぐに
まっ、これでいいか
となっちゃうのが難点ですね。





拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]