忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



午前は歌のレッスン
先生は昨日の夜、コーラス指揮の本番で
きっと打ち上げで遅くなってるはずだから
起きてはるかな? と電車の中からメール入れたらちゃんと起きておられました。
実は昨日のコンサートも聴きに行くことができなかったんです。
最近先生の本番、見事にほとんどパスしています。
(悪い弟子やわ~ほんと)

“いやあ、いろいろあって聴きに行けなかったんですけどどうでした”
としばし昨日の話を聞いてからレッスンが始まりましたが
昨日の今日でメールや電話が入ってきます。

今回は新曲が無くて譜読みが無かったので
昨日前回レッスンの録音を通しで一回聞いて一夜漬け
さらに今朝の電車でも聞いて0.5足して1.5夜漬けとしました。

イタリア歌曲パートン版は今日も上がりなし
いつも言われているように
元歌のイメージを大切に変奏を歌うこと
細かい音が決して重くならないように軽く歌うこと
など

そしてパーセルは2曲とも上がり
ダイドーのラメンテ
2回目なのに上がってしまいました。
この曲は聞いても歌ってもとても感動的
音も和音もシンプルなのになぜ?と思うほどぐっと来てしまいます。
どう考えても私の声質には合いませんが
あこがれの曲です。
次回は同じオペラから
Ah, Belinda, I am prestです。
http://jp.youtube.com/watch?v=Ms6CAUoV1VU&feature=related






拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

すごい

わ~素敵。
歌もレッスン通っておられるんですね~。
是非聴かせていただきたいです^^
私は最近JAZZをかっこよく歌いたいと思いますが、なかなか難しいです。
元来ナマケ者なので、なかなか歌えない…!!
  • by kazu
  • URL
  • 2008/09/17(Wed)21:5553
  • Edit
Re:すごい
ありがとう~っす。
歌は遊びなんで(先生には内緒)なかなか人前には出せません。
と言いながら発表会では歌っちゃいます。
カラオケくらいなら付き合います(笑)。
  • by aizankei
  • 2008/09/17 22:08
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]