忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ来週に迫ったショパニスト関西のコンサート
今日は3回に分けた練習日の最終
諸般の事情で今日の参加になりました。
もう本番はすぐそこということで
みなさんほとんど仕上がった状態で感動的な演奏がたくさん聞けました。
私は‥‥
いまだに最初なファンファーレの成功確率が半分くらい(涙)
半分の確率で本番で成功することはかなり難しいです。
でも
先日の声楽発表会で
仕事して、家のこともやって、ピアノの練習して、その間のちょっとの時間で歌も歌って
アマチュア、アマチュアと思っていたら
本番であがることはなく楽しく歌えたので
今回も気楽に弾くことにしましょう。

それにしても役員の皆様にはほんとにお世話になりありがとうございます。
45人という人数の方が出演する会ですので 準備は大変だったことと思います。
会長さん、副会長さん、コンサートの会計さんは3回とも出席でお忙しいのにお世話になりっぱなしですみません。

そしてもう一つの懸案事項は靴問題
先日の歌の発表会前日にドレスとコンサート用のハイヒールを履いて
歌ったついでにピアノを弾いてみましたがやっぱりヒールではペダルがうまく踏めません。
秘かに席に着いたのちドレスの下で靴を脱いで
終わると同時に靴を履くなんて芸当も考えましたが
結構足元も見えるようでどうしようかと思案していたところ
今日チャトラさんが思っていたようなローヒールの靴を履いておられたので聞いてみました。
阪神デパートの社交ダンス売場で売っているということで帰りに買いに行きました。
チャトラさんがわざわざ連れてって下さいました。
(お忙しいのにありがとうございました) 
おかげで思っていた通りのシルバーのローヒールを購入できました。
今日からこれを履いて練習します。

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。
今日はご一緒できて楽しかったです。

とんでもないです!全然忙しくありませんので、大丈夫ですよ(^^)

あの靴、履いてみたら意外と低いので、違和感は少ないかもしれません。(低すぎていたらすみません…)

皮が柔らかいので、なじんだらもっとペダルが踏みやすくなりそうです。

  • by チャトラ
  • 2010/11/14(Sun)23:4243
  • Edit
Re:無題
チャトラさん
ほんとにありがとうございました。
お互い飲み会もパスして大切な時間でしたから‥‥
終わったらゆっくり飲みましょうね!
  • by aizankei
  • 2010/11/15 21:07

無題

またまたすれ違いですたね、でもお顔を拝見できてよかったです。
私は、かなりやばい状態です。最後は開き直って弾くしかなさそうです。
Re:無題
カラーパープルさん
一瞬でもお出会いできてうれしかったです。
演奏聞かせてもらうのは本番までお預けですね。
お互い、あと少し頑張りましょう。
(来年も芸文が取れたとの話を聞き
目標を来年に設定しようかと思った私です)
  • by aizankei
  • 2010/11/15 21:09
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]