忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい職場に通勤するようになって1年が過ぎ
田舎道を走るのもかなり慣れました。
今はあちこちにある満開のコスモス畑が目を楽しませてくれます。

ところで先日から車の前を走り抜ける小動物に数回出くわしました。
猫でもネズミでもなくもっと長細くて結構敏捷です。
急ブレーキを踏むほどのタイミングではないのですが、やっぱりドキッとします。
いったい何?と疑問でした。
今週研究会に行くタクシーの中で後輩とその話をしていたら
後輩は
フェレットじゃないですか?死体を見ました。
と言います。
その会話を聞いていたタクシーの運転手さんが答を教えてくれました。

答はイタチだそうです。
イタチ属の中には ミンクやフェレット、北海道の山で運が良ければ出会うオコジョも含まれます。
佐渡トキ保護センターのトキを襲ったテンもたぶんイタチの仲間ですね。

オコジョはかわいいんですが
http://il.youtube.com/watch?v=jkRaz5um0pE&feature=related
イタチはかわいくないと思っていましたが
http://www.youtube.com/watch?v=TLTJbl73pIc&feature=related
あれ?おんなじ顔?
住む場所によってありがたがられたり嫌がられたり

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。
イタチの家族がうちの屋根裏と庭で、時々歩いています(^^;)
昨年、あまりにひどいので、業者に来てもらい捕獲してもらいました。
が、またすぐ新しい家族が侵入して…
次は、自分達で捕獲して山へ離しに行きましたが、においがすごかったです…
まさしく、「いたちごっこ」でした
  • by チャトラ
  • 2010/11/14(Sun)00:2458
  • Edit
Re:無題
チャトラさん
そうなんですか!!
チャトラさんのところは確か猫がいましたよね。
猫では相手にならないのでしょうか?完敗?
  • by aizankei
  • 2010/11/14 10:08

イタチ。

そりゃ、イタチでしょう。
フェレットなんてハイカラなもの、ここらじゃ飼ってる人も少ないと思いますよー。
  • by ☆hachii☆
  • URL
  • 2010/11/20(Sat)19:5835
  • Edit
Re:イタチ。
☆hachii☆さん
そーですね~
フェレットとかミンクとかそんな高級なペットがうろうろしてるわけないですね。
  • by aizankei
  • 2010/11/20 22:40
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]