忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、大阪のホールでポリーニ様を聴きましたが
その時ロビーでばったり会ったのが高校の同級生
彼女は高校以来ずっと合唱団で歌い続けていて今も歌っています。
そんな話をしながら
実は私も今になってピアノにはまってんねん
なんて話をしておりました。
その時彼女からうれしい提案が
時々三木のホールをとって
内輪で小さなコンサートをしてるから良かったら出ない?
とのことで
迷うことなく
出る!!!
と宣言したのでした。

先日無事そのホールの予約が取れたとの連絡が来て
ミュージックベル、ギターアンサンブル、リコーダアンサンブルなど
出演予約が入っているとのこと。
やっぱりここはアンサンブルでしょう、と言うことで
同級生Oさんを引っ張り込んでの連弾に決定。
そして彼女が送ってくれた楽譜、DVDが今日届きました。
彼女のお知り合いの作曲家の水谷一郎先生が作られた曲です。
この曲集は水谷先生がお嬢様とピアニストの奥様のために毎年1曲ずつ作られたとのことで
1曲ずつ愛情一杯こめて作られたことが良くわかります。
お嬢様の成長に合わせ、
最初はプリモは幼児レベルの技術で弾けますが
曲集の後半はだんだんレベルアップしています。
送ってもらったDVDもそのお嬢様が一年ずつ成長されているご様子が伝わってきます。

本番は11月ですがお互い多忙な二人が一緒に練習できる日が何日取れるでしょうか?
それが問題です。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]