忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の大学洋上セミナーの同窓会
一番お世話になった生活部からお誘いが
しかも会場が今の職場から10分くらいの焼き鳥屋と言うことで
是非にと参加させてもらいました。
もうすぐ乗船してから1年が経過しますが
皆がそろっている光景を見ますと昨日のことのように思われます。

今日集まったメンバーは県の職員と大学の職員ですが
船を下りないと大きな声言えなかったことが言えることは良かったです。
皆大体同じようなこと考えてたことがわかりました。

大学の職員から気になっていた学生の近況なども聞きましたが
予想通り大学を去っていく学生もいたそうです。

今日面白かったこと
K大職員のOさんは
笑顔がかわいい女性で学生に大人気でしたが
いつも嫌がらずに学生の相談に乗ってあげ
笑顔で応対していた姿が印象的でした。
でも・・
今日明らかになった彼女の実態は(自身の告白による)
ほとんど真剣に聞いていない、右から左へ受け流すだけ、
なるほど!
だから深刻にならずに笑顔が消えなかったのか!!
学生の相談も深みに入ると
どろどろの沼に入り込み抜けられなくなるため
私はイントロだけしてすぐにカウンセラーに任せていましたが
カウンセラーの予約があふれている時には
代打で少し相談に乗りました。
あまりに重い内容の時には
こちらまでつらくなりますが
Oさんは全然しんどくなかったそうです。
ほんと
聞いてみるまで想像もできないことってありますね。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]