忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はコンサートのあと出演者の慰労会(打ち上げ)に出席。
昨年は車で来てアルコール飲めずに恨めしそうに見ていたE先生も
昨日は電車で来られておいしそうに飲んでおられました。
酒の当ては
ゆうきちゃんのニューヨークの話など
“国連のピアノはぼろだった。弾くたびに揺れた”とかちょっと他では聞けない話を教えてくれました。

そして今日
今週は飲む機会が多くて練習がほとんど・・状態。
今日一日にかけるしかない、と早起き、といっても10時。

レッスンは夜だったので
午前中はちょっとぼ~~っと過ごしておりました。
午後からブラームスを弾いてみたら
あれ、暗譜がひらひらと飛んでるところが・・。
どうしてこんなに簡単に忘れるんでしょうか!!
と、そのへんから必死に覚えなおしますが
ちょっと暗雲立ち込め状態に。

それでレッスンですが
ブラームスは最後までよたよたとたどり着いたものの
暗譜が怪しい、確実になるまでと上がらず。越年が決定しました。
次にモーツァルトK310を弾きました。
といっても1楽章だけです。
今の先生はモーツァルトでかなりペダルを多用されます。
それで自分ではしっかりペダルを入れてきたつもりですが
もっと使ってもいいところと、だめなところいろいろありました。
ペダルの入れ方でかなり曲のイメージが変わってきて面白かったです。
あと非和声音がミスタッチに聞えないようにしっかり弾くこと。
重みをかけるべき和音がわかってない。
きれいじゃない音がある。
などいろいろありましたが
わかりやすい曲なので練習しやすそうです。

残った時間で宿題のブラームスの分析を見てもらいました。
この曲は非常に複雑ですごく時間かかったのですが
わからないところも多々。
でも先生も考えてしまうところも多くて
“先生がわからないような宿題出さないで下さい”
と言ってしまいました。
ちょっと私には難しすぎました。

分析中にゆりかさん登場
待ってるから一緒に帰ろうよ~とお誘いしましたが
辞退されちゃいました。~残念~~

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

お疲れさまでした~。
玄関で最後の「ジャンジャンジャン♪」だけは聴かせていただいたんですよ♪
ああ、もっといっぱい聴きたかったです~。せっかくのチャンスを!!

ドリアとか、モルドゥアなんちゃら??とか、聴いててちんぷんかんぷんでした。

うぁはは、すみません、、、(^^;
今日の曲は、特に【聴かせられない度数】が高かったもんで
  • by ゆりか
  • 2007/12/23(Sun)03:4436
  • Edit
Re:無題
ゆりかさん、遅くまでお疲れさま~
一瞬でもお会いできてうれしかったです
雨の中無事帰れましたか?
今日は残念でした。また聴かせてくださいね。
  • by aizankei
  • 2007/12/23 09:46
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]