忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腱鞘炎の治療のためステロイドの注射を受けてから
親指を思い切り開いても痛んだり引っかかったりする症状は無くなりました。
ただしばらくは 無理したらあかんよと言われてるので
ピアノの練習もぼちぼちやっています。

ぼちぼちやっていてもレッスンの日は来ます。
今日のレッスン前には
5月1日にステロイドの注射を受けてそのあと3日で痛みが取れたけど
練習は1週間くらいしかできていないと言うことを先生にお話しておきました。
1週間しかなかったので
古典は捨てて
長い間レッスンに持って行ってないリストのため息とサンサーンスのトッカータを弾くつもりで、リハビリを兼ねて少しずつ練習しました。

ため息の方から弾きましたが
かろうじて弾けるくらいの難所で駄目出しされた所
テンポ前向き、イ音たっぷり、そのあと速く(私にとっては超高速)
が何回やっても言われたようには弾けず
先生は同じことを繰り返し言われ、そしてだんだん声が大きくなり
ついに思い切り怒鳴られました。
めったに大きな声を出されることはない温和な先生なので
今日はよっぽど出来が悪かったんでしょう。
というか、不器用なもんで言われたことが頭でわかっていてもすぐに出来ません。

まあ、腱鞘炎が良くなってレッスンに行けただけでも儲け物なので
久しぶりに怒られたことはドキッとしましたが
次につなげたいと思います。






拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

腕、大事にしてくださいね。

体は一生ものですから!ムリは禁物です。。。
音楽とかってすぐ腕がなまりますけど、弾けないときは、休暇を与えられたと思ってちょっと休憩してみるのもいいんじゃないでしょうか。
あっなんだかエラそうなことを言ってしまいました・・・。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2008/05/12(Mon)23:2700
  • Edit
Re:腕、大事にしてくださいね。
☆hachi☆さん、ありがとうございます。
しばらくは適当にやっております。
主治医からも無理せんようにと言われていますし・・。
もう1回くらい注射したほうがいいかも?と言われてますが
なるべくならこのまま行きたい!(結構注射痛かったりするんです)
  • by aizankei
  • 2008/05/12 23:34

不器用娘。

不器用・・・それは、あたしも負けません!!!
言われたこと、スグに出来ない常習犯です。

師匠は、熱く入り込むにつれ言葉が乱れ気味だと思います(失礼)
ピアノの音がガンガン鳴ってる横からダメ出しの時は、
先生の声もデカくなっちゃいますよね~。

無理せず、ぼちぼち頑張ってくださいね~。
打倒!!>(←何を??)
  • by ゆりか
  • 2008/05/13(Tue)12:3932
  • Edit
Re:不器用娘。
不器用娘さん、ありがとうございます。
言われたことが出来ないと自分でもいらいらしちゃいます。
次回こそは!
必ずや打倒 ぼこぼこにしちゃいましょう(だから何を
  • by aizankei
  • 2008/05/13 21:36
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]