忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は声楽レッスン
相変わらずバッハとマスカーニを歌っています。
昨年の発表会後にまだ1曲も上がっていないということで
次回で終わりにしましょう言われて久しい気がしますが
まだまだのような気がしています。
新曲を持ってきていいよと言われ忘れたふりをしていましたが
次回はアヴェマリアつながりでオテロのアヴェマリアもやりましょうということになりました。
久しぶりの新曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=YIUAW2Fg6Zk
あまりにも悲しく美しい曲です。
デスデモナがこの曲を歌ったのちオテロに殺されるというやるせない場面です。
フレミングの歌は美しすぎます。

そして今日はピアノのレッスン
相変わらずまだ格闘中です。
本当に弾けるようになるんやろか?
と疑問が毎日頭をよぎります。
まだまともに弾けない場所が山のようにあり
暗譜もそろそろと思いつつ弾けてもいないのに暗譜しようがありません!!
ああそれなのに
次回までになぜか暗譜の宿題となりました。
“覚えないと弾けない、覚えれば弾けるはず”
というのが理由ですが
次回レッスンまで2週間切っていて16ページ
一日1ページでも間に合わない計算(ため息)




拍手[5回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

私なら・・・

あんぷできませんでしたぁ~~♪ きゃはは♪
・・・って笑ってごまかしちゃいそう(^^;

それにしても大変な課題ですよね、、、(汗;
1本1000円以上の○ナが必要!!!
  • by kameko
  • 2011/04/25(Mon)12:4316
  • Edit
Re:私なら・・・
譜読みで格闘
暗譜で格闘

いつからピアノが格闘技になったんやろう~~

記憶力アップの薬が欲しい‥‥
  • by aizankei
  • 2011/04/25 22:30
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]