忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのレッスン
とりあえず行って見よう
と今日もあまり練習できず 父の見舞いに行ってから出かけました。

”平日はお仕事
土日は介護”
と言い訳した後に弾き始めました。

曲は(アンダンテスピアナートと)華麗なる大ポロネーズ
()は弾いていませんしポロネーズも約半分までしか譜読みできずでしたが
厚かましくも弾いてきました。

先生はこの曲を先日コンサートで弾かれたばかりということで
否が応でも期待が高まります。
ここはこういう音がほしいとかイメージをつかみやすい曲です。
そして
先生がどう弾かれるか非常に想像しやすい曲でもあります。

第一声”楽しそうに弾いている”
と言われましたがそのとおりで
久しぶりにはじけまくって弾いてもおかしくない曲でイメージがどんどん膨らんでいきます。
”この曲どうレッスンしたらいいのか?”
と言われるところを見ると
あまりレッスン箇所がないということなんでしょうか?
でも
この曲は非常に緊張すると弾きにくくて
事故るとわかりやすく
完成度を高めるのは大変。
とおっしゃっていました。
そこで思わず
”それで本番はどうでしたか?”
と聞いてみました。
答えは皆様のご想像にお任せします。

レッスンはまだ弾けていないので
指使いや難しいところ左を右でとったりいろんな裏技を教えていただきました。
次回はアンダンテスピアナートとポロネーズの前のオケが弾くところも持ってきてねと
そのオケが弾くところですが
ややこしそうだし、字が小さいし(電子○○○で視力悪くなってるし)あまり弾きたくなくて無視していたのですが、
やっぱりダメか(笑)




拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

遅コメすみません(^^;

・・・ということで、
先輩!! よろしくお願いいたします!!
(いや、むしろ師匠!!)

お仕事も私生活もめちゃめちゃお忙しい中で、
もう半分も譜読みされて行ったんですか?!
さすがです~~。

私も・・頑張ります。>挫折する時までは(笑)
  • by ゆりか
  • 2009/12/30(Wed)02:4345
  • Edit
Re:遅コメすみません(^^;
ゆりかさん
では
仲良く頑張っていきましょう!
良ければ指使い、裏技など教えてもらったのお伝えしましょうか?
  • by aizankei
  • 2009/12/30 21:01
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]