忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばたばたしている間に今年もあと2週間もないという現実が迫ってきました。
いろいろな締め切りも迫っていますし
とっくにぶっちぎった締め切りも・・(反省)。

相変わらず残業嵐は変らず
そこで
目標を立ててみました。
1.週に1回でもいいので7時までに職場を離れれる。
2.over 12(職場にいる時間が12時間を越える)は週に3回まで
未だにどちらも達成できません。

先日新施設で窓から外を眺めている人がいました。
聞くと
淡路島、そして明石海峡大橋が見える
とのことなんです。
確かに良く見えました。
窓から見える光景は田園ののどかな風景
豊かな自然が広がっていて景色を見る余裕も失っていたと気づきました。
もっとゆったりと仕事したいです~。

平日はほとんどピアノは弾けず
土日は父親のお見舞いに行くのでまとまった練習時間は取れません。

でも気がつけば明日がレッスン日なんですね、これが~。

そして
ご心配をおかけしておりますが高齢の父も順調に回復に向っております。
でもまだまだリハビリに日時を要する事でしょう。
まだ食事介助が必要で
老々介護を絵に書いた様に母が通って食べさせています。
先日帰ってきた母が
”お父さんが文句ばっかり言う”
と怒っています。
話を聞いて
”もう~お父さん、お母さんがこんなに頑張ってるのに~”と少しむかつく私
そしてその翌日食事介護に行った私に父は文句を言いません。
そして
”今回は○子(母の事)に大変世話になった。是非謝恩会をしたいが何がいいか”
と聞くのです。
”そうやね~、やっぱり有馬温泉一週間とか”
と言うと
”それはいい、すぐに電話で伝えてくれ”
とのこと。
やっぱり母のありがたさが良くわかって甘えていただけのことのようで
恐れ多いですが
天皇陛下が美智子様に”感謝状を”おっしゃっていたのを思い出しました。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お疲れさまです♪

まわりの景色が見えたということは、ちょっとくらいは落ち着いてこられたということでしょうか・・・。
落ち着いたら、宴会しましょうね!

後半、ほっこりしました~。
私も家族への感謝を時にはカタチにしなくちゃな、と思いました。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2009/12/22(Tue)22:1358
  • Edit
Re:お疲れさまです♪
☆hachi☆さん
1月後半くらいになれば余裕ができると思います。
どこで食べるか考えておいてくださいね。
長い間お会いしていないし楽しみです。
  • by aizankei
  • 2009/12/23 10:30
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]