忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日職場の庶務に行く用事がありました。
その時に
庶務の職員が私を呼びとめ封筒を差し出してこう言いました。
”この書留3月に届いていました。
書留を取りにくるようaizankeiさんにメールを出しましたが取りに来られないため保管していました。”
”えっ、そういう内容のメールは届いてませんけど”
とメールを確認する私。
案の定そういうメールは見当たりません。
”かなり前だから消去されちゃってるのでは?”
と明るく庶務課職員。
”書留は重要書類だから今までも必ず取りに来ていますよ。
それに100歩譲って私が消去していたとしても取りに来ない書留をほうっておくつもりだったんですか?”
と詰め寄るとやっとわかったようで
小さい声で謝っておられました。

封を開けると3月末が提出締め切りの書類。
もう5月も終わろうというのに
信頼失うのは私。

社会人なんだから
書留の中は重要書類で
メールしても取りに来なかったらほっといてもいいかどうか
判断できないんでしょうか!
(あんたは幼稚園児か!と言いたいのは我慢しました)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

なめてますね
その相手、仕事を流れ作業みたいに思ってる。
自分が段取りしなくちゃいけないとか、自分が動くことを忘れてます。
誰かがなんとかする、なんとかなるって思ってる。

私の知り合いの会社に入った新人さん。
大雨で暴風の警報出た日、
「会社あるんですか?」と連絡してきたそうです。
呆れはてたと言ってました
他の社員は寝泊りするのに~~
  • by ときん
  • 2010/05/27(Thu)10:5646
  • Edit
Re:無題
ときんさん
そうでしょ~
普通に考えたらわかる事です。
自分の守備範囲の仕事が多くなければ
自分の仕事くらい
一生懸命してよっ!
って
毎日何回言いそうになるか
こらえていますが・・
  • by aizankei
  • 2010/05/28 00:58

無題

大変でしたね。でも、ビジネスでもそういう方いらっしゃいます。愚痴ではないとおもいますよ。
  • by りすのいねむり
  • 2010/05/27(Thu)21:3429
  • Edit
Re:無題
りすのいねむりさん
ありがとうございます。
ブログの効用の一つとして
こういう愚痴を読んでもらえると言う事があります。
少しはすっきりします。
  • by aizankei
  • 2010/05/28 00:54

無題

困りましたね~~。
うちの職場にもおりますよ~~。
次の相手の動きを察しない。
そういう人に限って残業めいっぱいして、給料高いんです。
  • by おんぎい
  • 2010/05/27(Thu)23:2136
  • Edit
Re:無題
おんぎいさん
やっぱり~
どこの職場にもいるんですね。
マニュアル人間
マニュアルどおりに動けばいいと思っている人がいるんですね。
書留って
考えるだけで次に進めると思うのですが・・
  • by aizankei
  • 2010/05/28 00:53

無題

へ?って感じですね。
何なんですか。その人、給料もらう資格ないですよ!怒
  • by はぶてる
  • 2010/05/28(Fri)21:3348
  • Edit
Re:無題
はぶてるさん
公務員削減賛成!
って言いたくなりますよ
こんな人ばっかりではないんですが・・
  • by aizankei
  • 2010/05/29 11:29
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]