忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


平成の大改修に入ってもうしばらく見る事ができないと思っていた姫路城の天守閣です。
今日の講演会は姫路城を見渡す事のできる建物で行われました。

大改修は2009年秋から行われるとのこと。
工事期間は2014年まで約5年で、事業費は約28億円だそうです。
工事は2009年秋から着手されますが、準備期間となる2010年3月まで外観・大天守はそのまま、通常どおり見学でき るそうです。
本格的な改修工事が始まると、大天守は素屋根で上からすっぽり覆われるので、外からは見えなくなるとのことです。
ここでの講演会は1年ごとですので
多分今回で見納め、
次にこの光景を見る事ができるのは2015年になるでしょうか?

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

姫路城、行ったことないです。
遠いですね~
兵庫県も神戸あたりはまだ行けるけど、須磨や明石になると旅行感覚になります。
我が家が奈良に近いから、よけいにそう思っちゃうんですよね~
立地に便利なとこに住みたかった…
姫路城は時代劇でよく見させてもらいました~~
  • by ときん
  • 2009/06/15(Mon)10:0146
  • Edit
Re:無題
そうですよね~
私も宝塚に住んでいるころ
明石や姫路ってとっても遠いところと思っていました。
実際には新快速で大阪から姫路まで約1時間
姫路城は桜の季節とかとてもきれいです。
もし機会があったらどうぞ訪れてみてください。
なんといっても世界遺産です。
  • by aizankei
  • 2009/06/15 20:42
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]