忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9時に京都の会場ということで
いつもより早起きしましたが朝はぜいたくして新幹線で行っちゃいました。
さすが速くて快適。
学会会場は京都から地下鉄で20分くらいのところで自然が残っています。
会場からは紅葉した山が良く見えてふらふらと山の方へ足が向きそうでした。
そういえば夏休みを9月にとって山に行ってから
この秋はいろいろあって一度も山に登っていないのです(涙)。

一日勉強したあと京都でゆっくりしたいと思いましたが
明日は朝から例の合唱のピアノ合わせがあるんでダッシュで戻ってきました(まだ弾けてないところ多々)。
(帰りは新快速)

あ~疲れた!
と料理をしながらお風呂にお湯を張っている時
突然給湯器の電源が落ち2度と入らなくなりました。
そういえば
http://aizankei.blog.shinobi.jp/Entry/417/
3年前の12月にもこの給湯器は壊れて
その時販売して10年たつと部品がなくなるので
次に壊れたらもう新品に変えるしかないですね
と言われたのを思い出し
サービスセンターに電話しましたが同じことを言われました。
部品が10年でなくなれば
故障すれば新品に変えざるを得ません。
長く使い続ける製品を作ろういう努力を企業はしないのか?
買い替えさせて儲けたいのか?
先日洗濯機が故障したと思ったら次は給湯器!
次は何?



拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

次は何って。。。身体壊れる前に少し休養を取りましょう。新潟1週間行ってました。あちらでもこちらでもなんだかてんて
  • by おひさしブリ子
  • 2010/12/05(Sun)02:3007
  • Edit

無題

続んきです。
 あちらでもこちらでもなんだかてんてこ舞でメンテナンス必要です。ちょいと前まではなんともなかったんだけどな~。 
 でも考えたら私の身体10年以上使ってます
臓器移植なんてのもできるようになりましたが、私古すぎて合う部品なさそうです。騙し騙し使うしかないかしらね。明日こそはゆっくりと寝るぞ~と思ったら町内会の大掃除だ~~!町全体が高齢化故皆さんとっても早くから始めちゃうのよね。。。
  • by おひさしブリ子
  • 2010/12/05(Sun)02:3939
  • Edit
Re:無題
ブリ子さん
お帰りなさい。
いろいろとうまく事が運ぶこと祈っています。
我々の体も10年×○年、休むことなく使っているわけで
人間の体ってさすが優秀だわ~
心臓も肺も肝臓も腎臓も休む暇なしですから
あ、脳だけは時々働くの嫌がって自主休業してるかも?
暗記力とかがたがたで‥‥
  • by aizankei
  • 2010/12/05 16:03

無題

電化製品は伝染病みたく次から次に壊れるでしょ~~
あれってなんなんでしょうね~

我が家も先週、ガス炊飯器を替えました。
築(笑)11年です。
液晶版の字が見える~~~
予約タイマーが使える~~

企業は10年も使える商品を作れるのを誇りに思わなくちゃ。
買い替えもいいけど、使い続ける商品のことも考えてほしいです。
  • by ときん
  • 2010/12/05(Sun)15:2306
  • Edit
Re:無題
ときんさん
やはりこれは伝染病でしたか?
あと10年が経過したものとしてエアコン類があるので
これも壊れると恐怖ですね。
うちで一番長く使っている電化製品は何かと考えると
オープントースター、
そして電子レンジ
たぶん20年くらい使っています。
ヘルシアに買い替えたいのですが壊れない。
地震でも壊れなかった頑丈さです。
  • by aizankei
  • 2010/12/05 16:06
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]