忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学時代の同級生を講師として呼んで小さな研究会を企画しました。
少人数であっても勉強したい人の集まりは時に活気を帯び有意義な会になります。

彼が現れスライドの準備をしている時にとんでもない事態に気づきました。
今日のスライド担当者に彼がかなり前にEメールで添付して送り
“バージョン違ってたら開かないので確認してください”
と念押しまでしていたのに
担当者は自分のパソコンにダウンロードしたままほったらかし・・。
開くかどうかの確認をきょうの講義直前に行いました。
開かない、と言うか
どこに保存したかわからなくなった~!!!と言うので
彼の職場の事務の方に届けてもらうという事態に。
19時開始予定の講演は1時間以上遅れて
その間、いろいろなスライドなしでできる話でつないでくれましたが
あまりにも無責任な担当者に怒りが収まりません。

講演終了は21時を回り
みんなの疲れが見える中、それでも活発な質疑応答が行われ
企画したものとしてほっと胸をなでおろしました。
彼も
アットホームにいろいろなディスカッションができていい会だった。来てよかった!
と言ってくれたので助かりました。

それで担当者にスライドはどうなったか、と真相を聞くと
このパソコンは会社のなのでいろいろダウンロードできないようになっいるんです
とのことでした。
ー沈黙ー

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]