忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4時から講演会でしゃべってきました。
聴衆は恐ろしくまじめな方々で
私語は全くないし、まじめにノートまで取っておられて
これは今日も笑いが取れないかも・・と心配しましたが
意外にスムーズに笑いが取れてほっとしました。
やっぱり関西人としては いかに笑いを取るかは重要な関心事です。
こつは、あくまでも自然体
笑いを取ろうと力むとだめということかな と思います。

その後美容院に行ってきました。
その美容院に行くようになって数年なのですが
いつも頭皮を見て
“今日は疲れてますね”
とか
“今日は体調良さそうですね”
とか言ってくれます。
今日は“良さそう”の方でした。不思議にだいたい当たっています。
来月、ピアノの発表会なのであまり短くしないでと言ったところ
“ピアノの発表会って間違える人っていないんですか?”
とあほな質問をされました。
“そんなことあるわけないやん、プロじゃああるまいし”
と答えました。
発表会は5週間と少しに迫ってきましたが
未だにノーミスで弾けたことは一度だってありません。
(自慢してどうする)

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

さすがその道のエキスパートの通う美容師さんはちゃうね~~!頭皮で体調わかるんだ。私なんかが行ったら終わってまんな!って言われそう。土曜日やっと休みもらって美容院行ってきます。カラーせんとオババそのものです。ていうか本音は家業からの逃避だったりなんかして。。。。。。
もちろん帰りにはバーゲンのデパ鮨と酒でも買って帰り、テレビ観戦で阪神に気合入れるつもりです。勝ってね~~~!
Re:無題
同級生その1さん
ご無沙汰してます。時間できたら三宮飲みに行こ!
連絡待ってま~~~す。
  • by aizankei
  • 2007/05/19 00:58

無題

講演会もされるのですね~すごーい。
私は、人前でしゃべるときとか、緊張すると早口になります。
テンションあがっても早口になります。
友達にまで聞き取れないと言われたことが・・・くすん。

ピアノの発表会と言えば、昔途中で続きを思い出せなくなって、何度か繰り返してけっきょくとばした覚えが・・・(笑)
おそろしい。。。
吹奏楽でも、本番で落ちたことあります。
「いまどこー!?」って(笑)
ミスくらいかわいいもんですよ。
  • by チサ
  • 2007/05/19(Sat)00:2332
  • Edit
Re:無題
実は、人前でしゃべるのは・・
大好きです。機会があったら呼んでください。
人前で演奏する方がず~~~っと緊張します。
あがらんよう気を送っててくださいね。
  • by aizankei
  • 2007/05/19 01:02
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]