忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりにハイキングに出かけました。
この夏に向けてそろそろトレーニング開始しないといけない時期に来ています。
手始めにハイキング程度の山歩きで
今日は布引ハーブ園に行って来ました。
今日は山歩きには持って来いの快晴、天候も穏やかで
歩いていると汗ばむくらいの陽気でした。
新神戸駅からいつも通り
布引の滝、布引貯水池、を経て稲妻坂に入り
摩耶山方面と分かれて右へ道をとると
あっという間にもうハーブ園が見えてきます。
出発が遅かったのでもう食事時間ということで

今日の昼食
ブッフェ形式です。
ほとんどすべての料理を少しずつ
もちろん生ビールで乾杯
さらに写真アップしてませんが
デザート
ケーキ2種、シャーベット4種、杏仁豆腐、プリン、コーヒー
すべて完食です。


別棟にある森のホールはこんな感じです。
木のぬくもりが感じられて素敵なホールです。
今日は午後にギターのコンサートがあって少しだけ聞きましたが
暖かい響きでした。
このホールで4月に例会があるので今から楽しみです。


帰り道ハーブ園を通り抜けて帰りました。
お花がいっぱい
写真は梅にウグイス(2羽)お分かりいただけますでしょうか?


杏の花です。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ハーブがいっぱいだったんですね^^
ドキンは1月にロープーウェイで上がり、歩いておりてきました。
寒い・なんにもない・・・・寂しいハーブ園でした(笑)
ホールはうわさには聞いていましたが、うわさ以上にいいホールでした。
四月のオフでお会いできるの楽しみにしています。
  • by ドキン
  • 2010/03/14(Sun)21:4424
  • Edit
Re:無題
ドキンちゃん
私も真冬に行ったことがあるんですが
(摩耶山の帰り、吹雪で歩くのめんどくなってロープウェイを使おうとしたら強風運休!)
さびしげな光景でした。
これから楽しみです。
チューリップ畑もありました(4月上旬満開予定)。
4月久しぶりにお会いできそうで楽しみです。
  • by aizankei
  • 2010/03/15 21:11

無題

森のホールご視察ありがとうございます

新神戸駅の裏あたりから 登れると聞いてましたが

歩いたら時間どのくらいかかるのでしょう?

かなりのハイキングスタイルでいかないと厳しいですか
  • by たけちゃんです
  • 2010/03/16(Tue)15:5801
  • Edit
Re:無題
たけちゃん
普通に歩くと1時間以内
どんなにゆっくり休憩しながらでも1時間半はかからないと思います。

どなたかトライされるなら道案内できますが
難点は
ドレスとヒールでは登れないこと
着替えと靴持って登ると言う条件になります。
  • by aizankei
  • 2010/03/16 20:58
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]