忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会終了後1週間となり食物連鎖
仕事をしているうちに胸の中の重たい塊もかなり小さくなってきました。

と忘れかけた頃に
昨日先生から発表会の演奏のMPファイルが添付されたメールが届きました。
とりあえず
聞かなくてもわかっているけど
怖いもの見たさ(聞きたさ)で1回だけ聞きました。
それでかなり軽くなっていた胸の中の塊が少し増大。

今日はそれを全部すっきり山にほかしに行ってきました。
(やっぱり”捨てる”より”ほかす”の方がこの場合はぴったりきます)
まだまだ暑そうなので
かなり早起きして8時半から新神戸の登山口から登り始めました。

写真は布引の貯水池
今年は水量が多いです。
緑が美しい!!

写真は私が好きな学校林道分岐から先の道
このあたりはいつ来ても心和むものがあります。

摩耶山頂手前最後の登りで
年配の女性が一人で登っておられ聞きましたら
今年71歳
六甲全縦走を24回達成して昨年卒業したとのことでした。
”まだまだ行けるんじゃないですか?”
と思わず言いましたがほんとにお元気そうでした。

途中ですれ違った方が
”今日は摩耶山頂は20度ですよ”
と言われたので涼しいのかと思っていましたが
やっぱりまだまだ暑かったです。
汗がだらだら流れて
一緒にいろんなものも流れて行ってくれたようです。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

今日はいいお天気でしたね。
六甲山、長らく行ってませんが、こうやって写真を見ると、行きたくなってきました。
いい汗かいたら、すっきりしますよね^^
Re:無題
kazuさん
山女修行は順調ですか?
私は最近ハイキング程度の山しか行っていませんが
kazuさん、ますますグレードアップしてくださいね。
山の写真待っています!
  • by aizankei
  • 2009/08/30 22:39

無題

いいですね~~

そういうとこに、ほかしに行けるなんて~
ゴミにもならないし、地球環境にも悪影響及ぼしてないし、いいんじゃないですか~
ヾ(@^▽^@)ノわはは

それで心の中の重いのが軽くなればいいんですよね~
  • by ときん
  • 2009/08/30(Sun)20:4425
  • Edit
Re:無題
ときんさん
山が一番手っ取り早くいろんなものをほかせます。
(ゴミは持ち帰ってますが)目に見えないゴミは思い切り深呼吸して吐き出してきちゃいます。
ちょっとはあはあしてCO2いつもより余分に排出していますがそれは堪忍してもらうとましょう。
  • by aizankei
  • 2009/08/30 22:41

はじめまして

どうも、はじめまして。そらみみと言います。

知人(ペンネさん)のリンク経由でやってきました。
自分も山とピアノを趣味にしています。

六甲は山登りと言うか、高山植物園にちょこっと行ったことがあるだけですが、
都会のすぐ近くに、あんな風に山が迫っているのは、驚きでした。
いい場所、いろいろあるんでしょうね・・・。

この秋の連休の頃、北海道の山に行く予定ですが、幾つか登山ガイドを読む中で、
「愛山渓」を目にして、はっとしました。
どこか、紅葉のお勧めの場所などあれば、教えて下さい。

突然で申し訳なかったですが、
どうぞ、よろしくお願いします。
  • by そらみみ
  • URL
  • 2009/09/05(Sat)15:1736
  • Edit
Re:はじめまして
そらみみさん
同じ趣味の方とお話できるなんてうれしいです!
私も来週夏休みとって大雪に入る予定なんです。
数年前大雪の高原沼の紅葉を見て
この世のものとも思われない美しさに心奪われました。
(熊出没時には立ち入り制限になります)
赤岳もお勧めです。
今年もまたあの美しさに身を委ねたいと思います。
愛山渓見つけていただいてありがとうございます。
ここもとってもすてきなスポットです。
  • by aizankei
  • 2009/09/05 22:36
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]