忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕方から仕事と言う友人のために
午前だけの山歩きに行ってきました。
コースは新神戸駅から市が原を経て稲妻坂に入り
いつもはそのまま天狗に行く所を
途中で右に曲がり布引ハーブ園というハイキングコースです。
写真は友人が(友人母が?)作ってくれたお弁当
感動的においしかったです。ありがとう!
持つべきものは料理のうまい友(母?)です。
ハーブ園を少し見学して
温室の中のティーサロンでハーブティーを飲んで帰って来ました。
ほんの1時間程度の山歩きですがそれでも
緑を吹き抜ける風はさわやかでリフレッシュできました。

帰りに新曲の楽譜を買いに行きました。
新曲はリストのハンガリーラプソディ6番です。
http://jp.youtube.com/watch?v=Ep0tWVn3Yjw
前々回の発表会にいつもトリを勤める音大生の方が弾いておられた曲です。
めちゃめちゃ難しそうなので
せめて弾けなかった時のすべり止めをとお願いしたのですが
だめ、と言われちゃいました。
おまけにサンサーンスが1年もかかってたせいか
この曲は早く仕上げちゃってね、と
なんでやねん!また1年かかりそう!

 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

美味しそう♪

aizankeiさん、おはようございます。

美味しそうなお弁当!写真を見るだけでもヨダレが・・・
午前中の山歩き、気持ち良さそうですね。もうそちらは少し涼しいのでしょうか?

次は「ハンガリアン・ラプソディ第6番」なのですね。aizankeiさんのところは、先生が選曲してくださるのですね?
何だか羨ましいです。師匠が「コレ!」と与えてくださった曲なら絶対大丈夫ですよ。
またレッスン記、楽しみにしておりますね。
  • by ペンネ
  • URL
  • 2008/09/24(Wed)09:1811
  • Edit
Re:美味しそう♪
時々、絶対弾けそうでない曲を言われる事があり、そういう時は
断固拒否しています(笑)。
何曲か拒否し続けている間にふっと手の届きそうな曲を口走ってしまわれた瞬間
間髪いれずに
“それにします”と決めちゃうのがコツです。
  • by aizankei
  • 2008/09/25 00:08

豪華~

豪華弁当ですね~^^
歩くのにも力が入りますね。
きれいな空気、おいしいお弁当、うらやましい限りです~^^
新神戸からのコース、私もお気に入りです!
  • by kazu
  • URL
  • 2008/09/24(Wed)21:4053
  • Edit
Re:豪華~
普段はおにぎりだけなんですよ~
この日は特別!
おいしくて元気モリモリでしたよ~~
  • by aizankei
  • 2008/09/25 00:09

ごはん。

山で食べるとほんとに何でもおいしいですよねぇ。って友人(母?)に失礼ですね…反省。
軽い山歩きならたまには…って思いつつ、なかなか。
ピアノの練習も大変そうですね。1曲を1年もやるなんて、中学校の吹奏楽部のときくらいですよー今は…(苦笑)。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2008/09/24(Wed)23:0219
  • Edit
Re:ごはん。
1年やってたのは練習サボってただけです(笑)。
☆hachi☆さんたちのバンド(ユニット?)もよく練習されてましたよね。
DVDありがとうございました。
  • by aizankei
  • 2008/09/25 00:12

懐かしい・・

ハーブ園、私も行きました。神戸のあたり、とっても懐かしいですが震災以降あまり行ってないのでだいぶ変わってしまったのかな・・。

ハンガリアンラプソディ6番!!・・って、オクターブだらけのアレですよね。スゴイですねぇ、先生がくださるなんてそれだけこなせるっていうことですもんね♪私もオクターブがあんなに無ければすごく弾きたい1曲ですぅ。
  • by すけきよ
  • 2008/09/28(Sun)18:0824
  • Edit
いえいえ
時々とんでもない無理な曲を確信犯的に押し付けられそうになるので
注意しています。
どう考えても無理っ!ってその時は断固拒否してますが
今回は逃げ切られず・・。
  • by aizankei
  • 2008/09/30 17:33
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]