忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

故郷や どちらを見ても 山笑う   -正岡子規ー
今日の山はその言葉のとおり
どこを見てもその言葉がぴったりの景色が展開されていました。
春が来て木々が芽吹き新緑が美しく
山がうれしさのあまり笑っていました。

頂上では八重桜が満開
花見をしながらお弁当をいただきました。

そして自然観察園では“みずばしょう”の花まで見ることが出来ました。
今日まで摩耶山で“みずばしょう”が生息していることを知りませんでした。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

みずばしょうといえば、つい夏の思い出を思い出します
  • by かな
  • URL
  • 2008/04/29(Tue)23:0536
  • Edit
Re:無題
やっぱり尾瀬という感じですね。
夏が来~れば思い出す~
尾瀬に行ったときにはみずばしょうの季節が終わっていたので
今日はうれしかったです。
  • by aizankei
  • 2008/04/30 21:09

草・花・木。

職場の方(aizankeiサンも会われたことのある方ですよ)のブログで似たような記事があったので紹介します。私は水芭蕉って見たことないんですよね・・・。
http://gambaru.cocolog-nifty.com/gambarupage/2008/04/post_62c5.html
最近職場で山歩きが流行っているのですよ・・・。
私はなぜかいつも日程が合わず、あんまり参加できずにいるのですけど。
たまには体を動かして、キレイな景色と空気に癒されたいものです。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2008/05/04(Sun)00:2041
  • Edit
Re:草・花・木。
ステキなホームページのご紹介ありがとう。
写真美しいですね。
次回ハイキングは是非ご一緒に!
  • by aizankei
  • 2008/05/04 21:09
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]