忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、T氏の訃報が届きました。

3月の連休に東京に住んでいる友人が久しぶりに神戸に来るというので
数人で食事会をしました。
その時ふと思いついてTさんも呼んだんです。
”その日は都合悪いけどまた声かけてよ”
と言う内容でメールと電話がありました。
昨日訃報が届いてから
メールの内容を確認したり
必死で電話で話したことを思い出していました。
始業時間まであと数分と言うタイミングでかかってきた電話だったので
あまりゆっくり話すことは出来ませんでした。
”まあ、僕もいろいろあって、また話すけど・・”
と言われ
”じゃあ近いうちにご飯でも行きましょか”
と返したら
”そう、じゃあまた”
て感じで電話が切れました。
”じゃあまた”の”また”が無くなってしまったと言うことが未だに信じられません。

よく
”また”
とか
”そのうち”
とか
”時間できたら”
とか言ってしまうんですけど
本当にやらないといけないことは
”今日” ”今週”にやらないといけないのですね。
そうしないと永遠にその機会は失われてしまうかもしれないということを知りました。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

aizankeiさんお辛いですね。心中お察します。そしてT様のご冥福をお祈りいたします。

また・・とか時間できたら・・私もよくあります。 肝に銘じます。  会いたければ、また・・ではなくすぐ行動しないといけませんね。
  • by ぷーりん
  • 2009/04/09(Thu)09:5248
  • Edit
Re:無題
人間って本当にあっけないなぁと
思ってしまいます。
その時その時の出会いを大切に生きて行きたいです。
本当に貴重に感じます。
  • by aizankei
  • 2009/04/09 22:31

無題

虫の知らせってやっぱりあるんですね…
だって、連絡をしなければそのままだったじゃないですか。
たまたま食事を誘おってなったんですよね。
こういうのがあると人の縁って本当に不思議だなって思います。

私も次がっとか思ってたらダメだと思ってますので、何か行事があれば行きます。
  • by ときん
  • 2009/04/09(Thu)21:3816
  • Edit
Re:無題
そうなんです。
何年も会ってないのにぱっと頭に浮かんだんです。
会えなかったけれど
声が聞けただけでも良かったのかも・・
とも思えます。
でも
会いたかったなあ
何があっても会っておくべきだったのに

今さらですが思います。
  • by aizankei
  • 2009/04/09 22:34

お悔やみ申し上げます。

高校のときにクラスメイトが事故で亡くなり、「明日という日は誰にでも当たり前に来るものではない」ということに気づきました。
毎日に取り紛れてついつい忘れてしまいますが。。。
人との関係でのこういったことは、本当に悔やみきれないですね。
長い間会っていない友達に会いたくなりました。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2009/04/10(Fri)00:2412
  • Edit
Re:お悔やみ申し上げます。
本当にこういうことがあると
日常の何気ない生活が大切に思えてきます。
そして
やりたいことは
“いつか”じゃなくて
なるべく早く取り掛かるべきと言うことがわかります。
  • by aizankei
  • 2009/04/10 22:41
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]