忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

や~~っと届きました。
職場で話をしていると
社会人3年目の若者にはもう1ヶ月も前に届いたということで
首を長くして待っておりました。

転勤の多い仕事なんできっちり記載されているとは期待してなかったんですが
なんと
結婚前の記録がごそっと抜け落ちていました。
職場変わるごとに年金手帳も提出していたし
番号が変わるわけではないのに・・・。

今日職場で話をしていたら
後輩(男で名前変わっていません)も数年分抜け落ちていたとのことです。

最初に登場した社会人3年目の若者は間違ってなかったそうです(当たり前か?)

今日のグリムス対策はカーボン・オフセット。
新しい単語を覚えましょう!

http://www.env.go.jp/earth/ondanka/mechanism/carbon_offset.html
グリムス恐るべし
毎日勉強させてくれます。




拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

届きました~

私も届きました~。
独身ですので、きっちり記録されてて安心しました。
それにしても、国民年金、厚生年金、国民年金、厚生年金、共済年金という遍歴に、自分でも驚きました。
  • by kazu
  • URL
  • 2008/11/12(Wed)21:4905
  • Edit
Re:届きました~

>それにしても、国民年金、厚生年金、国民年金、厚生年金、共済年金という遍歴に、自分でも驚きました。

すごい経歴ですね~。
きっちり記載されてるとのこと良かったです。
きっちり組は圧倒的に若者が多い(有意差あり)!
  • by aizankei
  • 2008/11/13 00:12

無題

うちは旦那が届きました。
消防入る前のが抜けてましたね。
それで先月長男のが届きました。( ̄ェ ̄;) エッ?
長男、今年の2月に成人したばかりですよ…
抜けあったら怒鳴り込みますね。
私はずっと国民年金だから来ないのかな~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
ほんと、あんまりわからない制度ですわ。
  • by ときん
  • 2008/11/12(Wed)21:5710
  • Edit
Re:無題
そうですか。
ご長男さんの分までですか?
若者の分はきっちりできているようですね。
  • by aizankei
  • 2008/11/13 00:14

私も届きました!

kazuさん同様(?)国民年金、厚生年金、国民年金、厚生年金、国民年金、共済年金・・・。
年金特別便では、支払われてるかどうかはわからないらしく、転々としてる分気になります。。。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2008/11/12(Wed)22:0206
  • Edit
Re:私も届きました!
☆hachi☆さんもすごい経歴!!
それにしても良くわからない制度ですね。
特別便見ても いくら納めているかの記載無いんですね。
これだと不正が見抜けないかも!!
  • by aizankei
  • 2008/11/13 00:17

無題

私にも届きました。
主人もなのですが、二十歳から、就職した年までの分が抜けているんです。まじめにはらっていたのに・・・
やっぱり確認したほうがいいですよね。
  • by ぷーりん
  • 2008/11/13(Thu)10:5245
  • Edit
Re:無題
やっぱり~
私の周りでも一定の年齢以上の方が正確に記載されている率ってとっても低いような・・。
正確だったというのは若者ばかり!
  • by aizankei
  • 2008/11/13 21:48
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]