忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すけきよさんに教えていただいた環境ワードのゴミ分別で一席
(グリムス対策です)
昨日夜、友人達を招いて食事会をしたのですが
みんなゴミ分別が今一でしたよ。
うちには
普通ゴミ
資源ゴミ
燃えないゴミ
の3つのゴミ箱があり
迷う人がいるといけないので
何を入れるかを書いた紙を貼り付けてあるのですが
燃えないゴミにビール缶がたくさん入っていました。
片づけを手伝っていただいて文句言える筋合いではありませんが
燃えないゴミに入れてしまうとリサイクルできません。
今日しっかりすすいで
資源ゴミの箱に移しておきました。
次回からまたよろしくお願いします。

以上です。
ふくろうさん来てね。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

先進国の中でも日本はゴミの選別について、遅れているようですね。
特に、何事も奥様任せの男性(特に上司)は、職場でもまったく意識ないようです。
燃えるゴミの中にペットボトル・・・日常茶飯事で・・。
気をつけたいです。
Re:無題
本当に貴重な資源を大切にしたいですね。
職場でのゴミ分別ですが
ゴミ箱が一個しかなかったりすると迷います~~。
  • by aizankei
  • 2008/11/11 20:45

無題

都道府県でも差がありますよね。
最初はめんどくさいって思ってても、ゴミが出るのは一日中…
慣れるんですよねd(^-^)ネ!
  • by ときん
  • 2008/11/11(Tue)13:4102
  • Edit
Re:無題
今、新聞紙などの収集は月に2回だけとなり
逃しちゃうと新聞紙だらけになります~
あと資源ゴミと燃えないゴミも月に2回
宴会するとビール缶、ワインのびんだらけになるので
逃さないよう要注意です。
  • by aizankei
  • 2008/11/11 20:49

祝!成功♪

来ましたねぇ~、フクロウさん!!他にも、ツバメやサルがいるみたいですよ。期間限定で、パンダやゾウなんてのも。

新しいネタ仕入れたら、またご報告しますね~♪
  • by すけきよ
  • 2008/11/11(Tue)19:5744
  • Edit
Re:祝!成功♪
すけきよさん
ありがとうございます!
ふくろうさん、かわいくてかわいくて・・。
私も見つけたらお知らせします。
  • by aizankei
  • 2008/11/11 20:50

グリムス。

おもしろそうですねぇ。
私も最近エコに気をつけたいと思ってます。
何がエコなのか、自分に出来ることは何なのか、ちゃんと考えたいと思います。
ゴミ分別は難しいですね・・・特に職場は、無駄なゴミも多くて、なんとかしたいとは思うのですが、これまた難しいデス。。。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2008/11/11(Tue)20:5111
  • Edit
Re:グリムス。
面白いですよ~
☆hachi☆さんもいかがですか?
一緒に環境ワードを探しましょう!
  • by aizankei
  • 2008/11/11 21:36
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]