忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松江海岸で産み落とされたウミガメの卵の孵化予定日は8月9日でした。
明石市は地中にカメラを据えてその模様をインターネット配信しています。
http://www.city.akashi.hyogo.jp/seisaku/news/umigame.html

今朝、インターネットで確認しましたがまだまだ産まれそうにありません。
それで夕方涼しくなってからちょっとランニングを兼ねて見てきました。


写真は撮影中のカメラ、この向こうに監視小屋があってそこにモニターがあり誰でも見られるようになっています。この画像がインターネット配信されています。

画像にすると何が何かわからないですが
この画面の上すでに卵が割れていてその中で子ガメが動いていました。
ちょっと感動です。
しばらくじ~~っと見入っていましたが
解説してくれた職員の方によると完全に出てくるのに3日ほどかかるとのことで
柔道も気になるので帰って来ました。

今もインターネット配信を見ていましたがあまり変わりなさそうです。
産まれた子ガメ達がいっせいに海に向かって歩くシーンを実際に見てみたいですが早朝とのことでちょっと無理でしょうか。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

小亀が、穴から沢山海に向かって出てくるのが見えました(感動です)すごい数
ここは、海が綺麗なんでしょうね。
  • by かんちゃん
  • 2008/08/09(Sat)23:0143
  • Edit
Re:無題
実況中継では昨日よりかなり穴が大きくなって中で活発に動いているのがわかります。
海は、(泳いでる方はいますが)そんなにきれいでは・・。
  • by aizankei
  • 2008/08/10 09:09

子ガメ脱出!

ついに脱出しましたね!リアルタイムでは見れませんでしたが、さきほどダイジェスト版を見てきました!小さいながらに一生懸命海を目指す姿に感動しました!子ガメかわいいです♪教えていただきありがとうございます☆
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2008/08/13(Wed)15:0653
  • Edit
Re:子ガメ脱出!
しまった。いつの間に!!
オンタイムで見られずちょっと残念。
また来年に期待しましょう。

生まれてすぐにたくましく進んでいく姿は感動的ですね。
しかも海の方向を間違わずに(ちょっと寄り道してる子いましたが)
すごい!
  • by aizankei
  • 2008/08/13 21:06

寄り道

そぅそぅ!見当違いな方向に行く子がいましたよね~!出遅れる子とか!かわいい~って思ったのですが、たまたま一緒に見ていた母からは「あんたみたいや」と言われて、ちょっと複雑です。。。
  • by ☆hachi☆
  • URL
  • 2008/08/14(Thu)00:2145
  • Edit
Re:寄り道
こんだけいると人間社会と一緒でいろんな子がいますね。
一番乗り~と 飛び出してくる子
続け~ とどどっと出てくる子達
そして好奇心が強いのか寄り道して周りをはらはらさせる子
さらには いつまでも砂の中で眠りこけてる子

先週現場で係員の方にお伺いした話では
自力で這い出せない子がいるため
最後には掘り返して出してあげるとのことです。
そして海までたどり着けないおっとりした子は須磨の水族園に里子に行くそう・・。


  • by aizankei
  • 2008/08/14 20:31

無題

全然知りませんでした・・・・
こんなに近くに住んでるのに
来年こそは・・・
  • by ドキン
  • 2008/08/16(Sat)01:0426
  • Edit
Re:無題
今度は自分の目で見たい・・
と思っています。
ウミガメさん、来年もどうぞ産卵しに来てね!
  • by aizankei
  • 2008/08/16 10:54
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]