忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常々尊敬し申し上げている本田宏先生ご推薦の書です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4062152770/?tag=yahhyd-22&hvadid=19071082041&ref=pd_sl_47sd6xlpd7_e
副題が
天然痘テロに日本が襲われる日
著者は現役の厚生労働省技官、検疫官です。
書きにくい事をずばずば書いてあるので
仮名かと思っておりましたが
実名木村盛世で書いておられます。
www.kimuramoriyo.com/


新型インフルエンザの対応でわかるとおり
厚生労働省の迷走ぶりが良くわかる内容です。
本当の事か?と目を疑うような事も書いてあります。

木村氏のブログで
新型インフルエンザに対する検疫について書いてあります。
ameblo.jp/moriyon/page-2.html#main
感染症専門医(しかも検疫官)のコメント、納得してしまいました。


拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

今回のインフルエンザ騒動、一般のわたしらでも「これって、ちょっとどうよ~~」ていうの、ありましたもんね。

えらい人って、机の上でしか考えないからね~~
もっと現場の声を聞いてほしいです。
  • by ときん
  • 2009/05/27(Wed)08:5601
  • Edit
Re:無題
やっぱりこの本にもあるように
厚生労働省医系技官(医師免許を持っている行政官)が
たった2年の臨床実習を受けただけの
医師としても研修医レベル
公衆衛生学の知識としても学生レベル
というところに大きな問題を抱えていると思います。
今後、改革に向っていくのでしょうか?
  • by aizankei
  • 2009/05/27 21:08
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]