忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、大学時代の同級生から電話がかかってきました。
実はこの秋に大学卒業○○周年の同窓会があるのですが
いつもとちょっと違った試みとして
同窓会で音楽会をする事になったのです。
今日電話がかかってきたO君は
数年前から奥さんと一緒にフルートを習っています。
今回のコンサートは夫婦で協演する予定ということで
その伴奏依頼だったのです。
もちろん喜んで伴奏させてもらいます、と。
伴奏はまだまだ受け付けています。
ハーモニカや縦笛でもOKですよ。
ソロも弾こうかな?
パーティで弾く曲は明るく華やかで長くない曲がいいけど
何を弾こうかな~

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

いいですね♪

同窓会が音楽会を兼ねているなんて
いいですね~!楽しそう(^^)(弾くなら緊張もしそう?でしょうか・・・?(笑))

フルートの伴奏したことがありますが、
息継ぎのタイミングを聞いて弾くのが
難しかったです。

明るく華やかで長くない曲というと、
「華麗なる大円舞曲」しか思い浮かばない
のですけど、有名すぎますかね?(^^;

有名じゃないほうがよかったらリストとか♪

  • by sakura(さくら)
  • 2009/05/28(Thu)22:3520
  • Edit
Re:いいですね♪
sakuraさん
今まではごく普通の同窓会でしたが
今回は誰が言い出したのか面白い会になりそうです。
華麗なる大円舞曲はいいと思うんですが
ちょっと違うジャンルに挑戦したいかも・・。
そして
飲んでても弾ける曲を選ぶのって結構難しいんです。
(飲むと跳躍系ははずしまくるんで)
  • by aizankei
  • 2009/05/29 23:56

無題

素敵ですね。ちゃんと演奏できるお仲間がいるのっていいなあ。
バラ3もいいと思います。

わたしの同窓生はみんなで踊る?かな。笑
  • by はぶてる
  • 2009/05/28(Thu)22:5637
  • Edit
Re:無題
はぶてるさん
ありがとうございます。
バラ3、ちょっと長すぎてしらけるんでは?と
もう少し短目のを考えています。
(でも皆酔っ払ってあんまり聞いてないから一緒かも?)
  • by aizankei
  • 2009/05/29 23:58

無題

音楽会DE同窓会なんてステキ♪

明るくて華やかな曲!まるでくるみ♪のための選曲みたいですね(笑)

ショパンならワルツ2番とか?
リストならため息とか?
ディズニーやシネマミュージックなど、誰もが知っている曲というのもいいですね☆
  • by くるみ♪
  • 2009/05/29(Fri)11:2902
  • Edit
Re:無題
くるみ♪さんのように華やかな曲華麗に弾いてみたいです!
とりあえず
明るく
華やか
元気が出る系で
探してみます。
  • by aizankei
  • 2009/05/30 00:00

無題

aizankeiさんって音大出身だったんですか~?
何か理科系かと思っちゃいました(^∇^)アハハハハ!
同窓会があるって羨ましいです。
幹事を引き受ける人間がいない学年は同窓会なんてないです~~~
  • by ときん
  • 2009/06/01(Mon)11:1135
  • Edit
Re:無題
音大ちゃいます~
音大行ってたらもう少しまともなピアノになってたはず~
大学は理系です。
素人が音楽会するんで盛り上がるってところを期待してるわけです。
  • by aizankei
  • 2009/06/01 21:57
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]