忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のブログで去年の大学洋上セミナーで知り合った医学生L君からのメールについて書きましたが、
昨日またメールが届きました。
そのメールには
進路は去年話していたように外科にしたことと
自信に満ちあふれた口調(メール調)で
あれからしっかり勉強して医学的な知識と臨床経験をつんで
今は去年会った時の僕じゃない(進歩したよ~)
と書いてあって
希望にあふれた若者らしさを感じ、ちょっとうらやましく思いました。

思い出せば大学時代
歯医者さんに治療に通っていた時に先生から
“君たちはいいなぁ、毎日学校に行って新しい知識を学んで日々進歩している。
それに比べ僕は日々の仕事に追われるのみ”
というようなことを言われて妙に印象に残っているのですが
未来の開けた若者のメールを読んでそれに近い気持ちを抱きつつあります。
彼に会った去年の9月から今までの間に何か進歩があったかなあと自問しました。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]