忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は京都での研究会に出席。
5月というのに会場はギンギンに冷房が効いていて
途中から寒さに震えていました。
環境問題、地球温暖化、エネルギー問題
と盛んに議論されていても電気をこんな無駄使いしていてはだめですね。
大きな会場なので、寒いとの苦情が出てもすぐに温度は上がらず
長袖ジャケットを着ていても気分が悪くなりそうでした。

思えば昨日、職場はまだ全館の空調が切り替わらず
汗だくになりながら一日仕事・・。
今日は寒さに震えて半日過ごす・・。
悲惨な2日間でした。

週末というのにピアノにまとまった時間を取れないのが苦痛です。
発表会の日は1ヶ月に迫ってきました。
今日も帰ってから弾けてないところを少し練習しました。
ゆっくりとか、小さい音での練習も有効とこの前のレッスンで言われたので
自分の音が必死にならなくても全部聞こえる程度のテンポで練習しました。
わかったことは
ゆっくりでも速くても弾ける所
ゆっくり弾けても速く弾けない所
ゆっくり弾けないのに速くは弾ける所(意外でした)
の3パターンがあるということ。
なんとなく練習の方向が見えた感じでした。



拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ある方と連弾で遊んでいた時のことです。なぜか16分音符4個分だけ(恥ずかしくなるような表現)指が滑ってしまい???となってしまいあせりまくりました。そのときの彼女の一言。そうしか弾けないでしょ。聞いた時はわが耳を疑いましたが、後で妙に納得。それ以上でもそれ以下でも弾けなかった。。。。のです。自分の意思で自分の思うように弾くこと。これは永遠の課題です。が、今ではそれ以外の部分も似たようなもので
日に日に自分に甘くなっています。発表会過ぎたら貴女も自分に優しくね(ハート)今はひたすら頑張ってください。
Re:無題
“自分の意思で自分の思うように弾くこと。これは永遠の課題です”
ほんとにそうですね!それがどれだけ難しいことかしみじみ感じています。
発表会終わったら連弾で 
あっそ び ま しょ!!
  • by aizankei
  • 2007/05/27 20:33
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]