忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく土日とも予定のない週末となりました。
この土日くらいしっかりピアノの練習とか思っていましたが
実家に泊まってきました。
いつもはJRで帰ることが多いのですが
今回は買い物のついでに阪急で帰りました。
阪急電車は中学高校大学と通学でずっと乗ってきたので
今でもこの電車に乗ると懐かしくなぜかほっとします。

とある駅から2週間後の発表会の会場が見えてちょっとどきどきしました。
そして とある駅では中学の頃からピアノのレッスンに行っていた場所
(もう先生は亡くなられて、家も取り壊されてマンションが建っていましたが)
が見えたりして沿線風景をぼ~っと眺めていました。

三ノ宮駅で下りて食料品だけ買うつもりが
ちょっと予定変更してバーゲンへ(この夏初)
半額セールのものを数点買いました。

うろうろしているうちに帰宅は夕方に
今から練習します。

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

私も

懐かしいです、阪急電車。電車といえば、アレしか乗って無かった子供時代ですけども、東京に来てから、阪急電車のキレイさを思い知りました・・。フシギな色合いですけど、落ち着きますよね・・。今でも関西に帰って乗ると、なんか癒されます。

もうすぐ発表会なんですね。追い込み頑張ってください~♪
  • by すけきよ
  • 2009/08/10(Mon)08:5749
  • Edit
Re:私も
子供の頃はじみやな~っと思ってたんですが
大人になってみるとあのシックな色合いが好みになりました。
阪神と阪急
全然雰囲気が違うのに一緒になると思わなかったです。
  • by aizankei
  • 2009/08/10 21:32

懐かしいです

くるみ♪も中2まで宝塚線沿線に住んでいたので、今でも乗る度にすごく懐かしい気持ちになります☆

ということで、阪急色で書いてみました♪♪
  • by くるみ♪
  • 2009/08/13(Thu)09:2916
  • Edit
Re:懐かしいです
くるみ♪さんも宝塚沿線でしたか!
私もそうだったんです。
本当に阪急色ですね。(シックやわ~)
  • by aizankei
  • 2009/08/13 20:59

無題

独身時代も今も阪急さんとはご縁がないです~
昔は地下鉄と近鉄。
今はもっぱらJRです。
地下鉄も近鉄もJRも高い!!
その点、阪急は安いです~
  • by ときん
  • 2009/08/15(Sat)22:2445
  • Edit
Re:無題
ときんさん
私も今はもっぱらJRなんです。
私にとっては近鉄と言うと奈良というイメージです。
遠縁の家があって
子供の頃はよく奈良に行っていました。
小学生の頃
母に上六まで送ってもらって奈良まで一人旅していました。
奈良駅まで迎えに来てもらってたのですが
ちょっと大人になった気分でした。


  • by aizankei
  • 2009/08/16 11:08
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]