忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の友人のおうちに招待されて行ってきました。
そこでその友人の友人の友人である(ややこしいですね)牧師さんと初めてお会いしていろいろな話をしてきました。
この悲惨な状況の被災地のことを思うと
“こういう天災は神の意志なのでしょうか?”
と思わず口走ってしまいました。
牧師さんは素人の質問に誠実に答えてくださいました。

その時にアンパンマンマーチの話になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=BUGh-7Y5kZA
アンパンマンの生みの親であるやなせたかし氏はクリスチャンで
自分の顔をちぎって飢えた人に与えるアンパンマンは氏の理想のようです。
このアンパンマンマーチの歌詞は子供向けとは思えないメッセージ性のあるもので
被災地でも人を勇気づけているらしいです。
この時期に聞くと涙が出そうになります。

拍手[11回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

アンパンマン。

地震の後、ツイッターで知った話ですが、原作者のやなせたかしさんは第二次世界大戦を経験し「正義とは何か」長い間考え続けたそうです。そして得た答えは「正義とは、おなかがすいた人に食べ物をさしだすこと」とのこと。そうやってアンパンマンは生まれたそうです。
  • by ☆hachii☆
  • URL
  • 2011/03/21(Mon)22:1433
  • Edit
Re:アンパンマン。
☆hachii☆さん
そうなんですか~
一度もこのアニメを見たことがないけれど見てみたいと思いました。
  • by aizankei
  • 2011/03/22 20:50
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]