忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の日曜日のことです。
思うように暗譜が進まず煮詰って来たため
ピアノの前を離れテレビをつけたところエグザイル魂をやっていました。
そこで聞いたこの歌
失礼な話、私は戸田恵子さんが何者か何をしておられる方か全く知らず
この時初めてこの方の存在を知ったのですが
この歌を聞いてびっくり
http://www.youtube.com/watch?v=zJEXa2PI720
最初の
“そうだ”
で自分の世界を作っています。
あとは最後までぐいぐい引きずり込まれました。
改めて人間の声ってすごいって思った次第です。


拍手[3回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

私もちょうど見ていました!
すごい感動しました。
いつも聞いているなじみのある歌なんですが(息子が大好き)!あんなふうに聞こえるんですね♪
  • by kei-chan
  • 2011/05/05(Thu)14:4234
  • Edit
Re:無題
kei-chanさん
良かった!
感動を共有できる方がいらしてうれしいです。
それにしても歌詞もメロディーもいい曲ですね。

  • by aizankei
  • 2011/05/05 23:30

無題

他にも、アニメのメイン声優をいくつかされてます。
何かは忘れてしまった(((^^;)最近物忘れがひどい
  • by ドキンちゃん
  • 2011/05/05(Thu)21:5935
  • Edit
Re:無題
ドキンちゃん
そうなんですね。
声優さんもされているんですね。

物忘れ多いのはこちらも同様(暗譜苦戦中)
  • by aizankei
  • 2011/05/05 23:32

無題

へ~~~知らなかったんだ!
この曲とゲゲゲの鬼太郎関係の歌は子供達が小さかった頃毎日毎日弾かされて一緒に歌っていました。特にアンパンマンの歌は子供達より私の方が励まされ力をもらっていたような気がします。途方に暮れた時など頭の中でいつも鳴っていました!今でも無意識によく口ずさんでいるらしいです。言われてみればそんな気もします。ホント今でも涙が出るくらい感動します。先日の放送でも涙が出そうでした。家族に言わせるとこれは年のせいだそうです(怒)
8日頑張ってね~~!
  • by 名無権兵衛
  • 2011/05/07(Sat)01:2414
  • Edit
Re:無題
ブリ子さん
そうでしたか?
ブリ子さん伴奏で歌ってみたいな~
次回発表会はデュエット用に編曲して歌ってみるとか?
もちろんアンパンマンのコスプレで!
  • by aizankei
  • 2011/05/07 09:57

無題

また名無しの。。。になってしまってました。先ほどの投稿はブリ子で~~す。
  • by おひさしブリ子
  • 2011/05/07(Sat)01:2744
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]