忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名のない音楽会を見ました。
今日のテーマは震災復興を祈って元気が出る音楽でした。
佐渡裕氏が
こういう時音楽家って非常に無力な気がして‥
と絶句し涙を流されていたのに心動かされました。
音楽も素晴らしかったです。
いろいろなジャンルの音楽が流れましたが
久々に聞いた さだまさしさんの道化師のソネットや
キャンディードの僕らの畑を耕そう がとてもよかった。
http://www.youtube.com/watch?v=j6fBki8Y5GU&feature=related
感動的で熱い音楽です。
We're neither pure, nor wise, nor good 
We'll do the best we know.
We'll build our house and chop our wood 
And make our garden grow...
という歌詞が心に響きます。

昨夜の深夜もBSでミュージック・フォア・ジャパンをやっていました。
途中で寝てしまったので今から録画を見るつもりです。


拍手[5回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

私も観ていました。
さだまさしさんの「道化師のソネット」を聴き、涙がこぼれました。

  • by チャトラ
  • 2011/05/01(Sun)14:5042
  • Edit
Re:無題
チャトラさん
心にしみる歌声でしたね。
笑ってよ、君のために
笑ってよ、僕のために
という歌詞がいいですね。
  • by aizankei
  • 2011/05/01 20:48
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]