忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事から帰る途中のことです。
私は片側2車線の幹線道路の左車線を走っていました。
コンビニの駐車場から車が出ようとしていますが、完全に止まっているしこちらが見えていないわけではないはずなのに
な、なんと出てきたのです。
クラクション鳴らす間もなく
右車線の空きを確認する暇もなく
私はハンドルを右に切りました。
何とかぎりぎりでよけられたのですが
右車線にダンプでも走ってたらもうこの世にいなかったかもしれません。
でその車を追い越してからバックミラーで確認すると
とんでもなくとろ~と走っていました。
おそらく車が発車してから60kmの速度になるまで
どれくらいかかるかわからないのでしょう。
でも初心者マークはなかったなぁ。なんだったんでしょうか?
生きてて良かった!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

事故に遭遇したとき、女性はハンドルを切り、男性はブレーキを踏む傾向があるそうです。
ーで、女性のほうが致死率が高いとか・・・。
ハンドル切らない方がいいですよぅ。危ないですから。
ご無事で何よりです。

私も友人と旅行に出たとき(ドライバーではなかったですが)、
駅のターミナルで横断歩道を渡るおばあさんを車止めて待ってたら
横に駐車してた車にバックでぶつけられました。
しかも「割り込んできたと」か言われて、
「止まってました!」ってアツク反論しちゃいましたね・・・。
目の前が交番だったので、そこのお世話になりました。

車の運転はほんと気をつけないとダメですよねぇ。
私もときどき危ないなぁって自分で思うことがあります。
とりあえず、今朝は眠かった・・・。
  • by チサ
  • 2006/12/11(Mon)22:1003
  • Edit
Re:無題
そうなんですか、もうブレーキを踏んでも間に合わないのは確実、で無意識にハンドル切ってました。いまさらですがぞーっとします。お互い運転には気をつけましょう。
  • by aizankei
  • 2006/12/12 20:39

ご無事でなにより

ひょぉぉ。怖いですね。
暗くなるのも早いですし、これからは雪や凍結もありますしね…運転気をつけてくださいね。
  • by なっ
  • 2006/12/13(Wed)00:0223
  • Edit
Re:ご無事でなにより
なっさん、ありがとうございます。本当に怖かったです。お互い気をつけましょう。
  • by aizankei
  • 2006/12/13 22:10

無題

無事で何よりです、ホッ。
 それは加古川ですか?以前テレビでやってましたが加古川近辺は運転マナーの悪さで事故が多いと聞いたことがあります。実際何となくそう思うことも多いのですが・・・。注意です。
 または日本全体で高齢者ドライバーが多く、認知症を生じている人も多く運転しているとか。これからもっと問題になるでしょうけど・・・。とりあえず気をつけるしかないですか。
  • by やっさん
  • 2006/12/13(Wed)00:1252
  • Edit
Re:無題
認知症ドライバー、考えただけでもぞっとしますね。それと場所は加古川です。マナーと言うか加古川は学生自転車のマナーが悪いですね。信号無視、飛び出し、横に並んで道ふさぐ、メールしながら・・。こらああああ!!
  • by aizankei
  • 2006/12/13 22:12

無事でよかった!

危なかったね~。私も毎晩有馬街道を走るのですが狭い、暗い、ダンプがはみ出すかと思えば、車道を黒っぽい服着た人がぼ~~っと歩いてたりでハラハラドキドキ思わず首がハンドルより前に出そうになります。自分だけが気をつけてもどうしようもないことも多々ありますので、せめて飛ばさないように気をつけています。夜運転する人は自分も含めて疲れている人が多いので要注意ですね。
Re:無事でよかった!
同級生1さん、ありがとう!そうそう有馬街道も怖いよね。お互い仕事帰りの(特に残業帰り)の運転は特に注意しましょう。あと寝不足の朝も!!
  • by aizankei
  • 2006/12/13 22:14
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]