忍者ブログ
もうちょっとでこのテンプレートが似合う季節がやってきます。テンプレート変更サボってる間に1年が・・
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の緩和病棟にK学院大管弦学部の有志が演奏に来てくれました。
編成は弦4人管5人で患者さんを疲れさせないため短時間のコンサートでした。
20歳前後の若者のエネルギーがホールにあふれそうに満ちていて楽しいコンサートになりました。
先日その病棟でお母様を見送ったばかりの学生さんが気丈に演奏されておられてその強さに感動しました。

緩和病棟のコンサートと言えばどうしても思い出すのが
もう亡くなって10年以上になるいっしんのことです。
いっしんについては何回か書いていますが余命3か月の宣告を受けてもなお懸命に生きた記録がこれです。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AB%E6%9C%9F%E3%81%8C%E3%82%93%E5%AE%A3%E5%91%8A%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%A6%E2%80%95%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%A4%96%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%AE%E9%81%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8-%E7%9F%B3%E6%9C%AC-%E5%B7%A6%E6%99%BA%E5%AD%90/dp/4899851138

いっしんがホスピスに転院したのちのことですが
ボランティアのコーラスグループが今日のように病棟でコンサートを開いてくださいました。
その日コーラスを聴きながら、もうすぐ別れがやってくる事実が胸に迫ってきて
私は最初から最後まで涙が止まりませんでした。
その日歌ったサイマライズは美しくて大好きな曲ですがもう歌うことができません。
http://www.youtube.com/watch?v=K_dCNrQBXRg
(画像は悪いですがこんな曲です)




拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

現実って酷なもんですね。
わかってるっていうのが辛いです。
この曲、どこかで聴くたびに思い出されることになりますね。
そうやって思い出すことって亡くなった方を偲ぶことになりますね。
  • by ときん
  • 2011/02/20(Sun)09:3944
  • Edit
Re:無題
ときんさん
若くして亡くなっていく方を見るたび
生きていけることの幸せを感じながら日々生活しています。
亡くなった方は永遠に心の中で生き続けると言っても
やはりつらいですね。
  • by aizankei
  • 2011/02/20 12:24
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
Copyright ©  -- 音楽と山が好き --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]